2024年03月28日 (木) 07時00分 発行 No.11091号

イオンタウン浜松新橋がソフトオープンで地元の人にお披露目!時代に合わせた無人店舗も展開

145
版次最終編集:2024年03月28日 07:05
筆者:
静岡県浜松市に2023年10月にそよら浜松西伊場が開店したばかりですが、同じイオングループのイオンタウンが、同じ浜松市にイオンタウン浜松新橋のオープンを3月29日に予定しております。

3月27日に地元の方々向けのソフトオープンを迎えましたので、ソフトオープン初日の様子を見に行ってきました。


目次

  1. 2大中核店の展開
  2. マックスバリュ浜松新橋は24時間営業
  3. 筆者が気になっている店舗
  4. コーヒーのお味
  5. 地域に溶け込む商業施設
  6. イオンタウン浜松新橋

2大中核店の展開



イオンタウン浜松新橋の写真
(イオンタウン浜松新橋)

今回のイオンタウン浜松新橋は、マックスバリュ東海のスーパーマーケットと無印良品のロードサイド店舗を出店し、郊外に店舗を増やしている無印さんの2大中核店が組み合わせとなっております。

マックスバリュと無印良品は、建物内でもつながっており、両店舗が行きやすい便利なお店になっています。




マックスバリュ浜松新橋は24時間営業




マックスバリュ浜松新橋の写真
(マックスバリュ浜松新橋)

ソフトオープンの期間中は24時間ではありませんが、3月29日から24時間営業を開始します。

開店前は店長さんの軽い挨拶から始まり、店長さんがずっとお客様の入り具合を確認されている雰囲気は、きめ細かい方に店長さんのようにも伺えました。

生鮮食品もしっかり揃っていますが、昨今のスーパーマーケットと比べると、落ち着いた品数で、どちらかと言えば、日配食品や惣菜などが充実した売り場に見えました。


購入品の写真
(購入品)

ソフトオープン初日は、大粒のあまおうが大安売りでしたので、思わず買ってしまいました。
フルーツはしっかり食べないといけませんからね。



筆者が気になっている店舗



セフルカフェの写真
(セフルカフェ)

近年名古屋を中心に、Wi-Fiや電源完備のセルフカフェという無人コーヒー店が増えています。
先日はアピタにも、今回イオンタウンにも出店と言うことで、利用してみました。

残念ながら24時間営業ではなく、朝5時から午前1時までとなっております。



セフルカフェの写真
(セフルカフェ)

コーヒーとアイスコーヒー以外にも、ジュースも注文することができます。
しかし、1杯350円からという価格設定は少し高い印象を受けました。



飲食スペースの写真
(飲食スペース)

飲食スペースが利用できると言うスペース代も含めてなのかもしれません。


例えば、同じセルフカフェの場合、無印良品でもセルフ式コーヒーサービスが100円から提供されています。
そのあたりのチョイスが悩ましいところですね。



コーヒーのお味



コーヒーの写真
(コーヒー)

今回は370円のコーヒーをチョイス。
そのまま車の運転をしながら、頂きました。

場所代が含まれているのなら妥当ですかね?!
少し上品なさっぱりしたコーヒーで飲みやすかったです。

ただし、量は+60円で大盛りにできるそうですが、通常メニューのままでも、コンビニなどのセフルコーヒーよりも量が多く感じました。



地域に溶け込む商業施設



イオンタウン浜松新橋の写真
(イオンタウン浜松新橋)

ここ数年のイオングループの商業施設は、大型のイオンモールが出店を確立している地域では、少しずつこういう地元に密着したちょうどよいサイズの商業施設を増やしています。


また、スマートフォンアプリを使うことで、今回、マックスバリュさんでは2,000円以上のお買い上げで500円値引きするなどのキャンペーンを行っています。
スマートフォンを経由し、お客さんとつながることも試みています。


生活に馴染む商業施設として、イオンタウン浜松新橋が稼働開始です。

イオンタウン浜松新橋

住所: 静岡県浜松市中央区新橋町1400-1
地図:→イオンタウン浜松新橋の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.43.3 東経:137.42.40.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.31.5 東経:137.42.51.0

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン浜松新橋の記事一覧

イオンタウン浜松新橋3月29日に待望のオープン!ソフトオープンもあるみたいです
2024年3月14日掲載
春にオープン!イオンタウン浜松新橋の最新情報と注目テナント
2024年1月29日掲載
イオンタウン浜松新橋は大きな建物が見えてきました!浜松にイオンが増殖中
2023年12月4日掲載
イオンタウン浜松新橋は春オープンに向けて工事が始まっています
2023年10月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン浜松新橋がソフトオープンで地元の人にお披露目!時代に合わせた無人店舗も展開」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス