2023年08月11日 (金) 07時00分 発行 No.10840号

イオンタウン浜松新橋の予定地を確認してみました!2024年春開店予定です

1469
熟成最終編集:2023年08月11日 07:08
筆者:
先日イオンタウンさんより、「イオンタウン浜松新橋」の出店についてというプレスリリースがあり、静岡県浜松市に正式に出店が決まったようです。

ということで、先日近くを通りましたので、現在のイオンタウン浜松新橋予定地の様子を確認してみました。



目次

  1. 出店地の確認
  2. 現在の様子
  3. イオンタウンさんの発表からわかること
  4. 現場を見てわかること
  5. イオンタウン浜松新橋

出店地の確認



イオンタウン浜松新橋予定地の写真
(イオンタウン浜松新橋予定地)

お店の位置はこちらです。

国道1号と国道257号に挟まれた交通の便の良い所で、以前はヤマハ発動機さんの工場があった所だと思われます。

商業施設は決して大きなバイパス沿いでは無いのですが、国道1号と国道257号を結ぶ県道317号から少し進むだけで予定地になります。



現在の様子



イオンタウン浜松新橋予定地の写真
(イオンタウン浜松新橋予定地)

すでに出店地の土地には上の写真の通り、安全策で囲まれておりました。

また、元々の工場の真ん中を用水路が流れていたみたいですが、その用水路を区切れ目に、宅地と商業施設と別れて、土地が再開発されるみたいです。

イオンタウンさんの土地は、北側のようです。



イオンタウン浜松新橋の予定地の写真
(イオンタウン浜松新橋の予定地)

すでに工事現場らしい雰囲気になりつつあるようです…。
重機が少しだけですが、工事が始まっているみたいです。




イオンタウンさんの発表からわかること



イオンタウン浜松新橋に関して以下の発表がありました

平屋建の建物となり、延床面積は約5,359平方メートル
専門店は13店舗を予定しているようです。


イメージパースの写真
(イメージパース)
引用元:「イオンタウン浜松新橋」の出店について


イオンタウンさんからの発表から、イメージパースが発表されています。

くの字型の建物になり、手前に見える道路が県道316号。
南側にマックスバリュさんらしく店舗が並ぶ商業施設になりそうです。

開店予定は2024年の春です。



現場を見てわかること



現在の工事の写真
(現在の工事)

あくまでも見に来た日の場合です。

改良杭工事を実施しています。

改良杭工事とは、そのままの通り、地盤の弱い部分に杭を打ち込んで、地盤を補強し、店舗の建物の安定性を向上さえせる工事だそうです。


なので上の写真の通り右側に杭を打ち込みながら、安定剤を注入している重機が見える訳ですね



各種標識の写真
(各種標識)

各種工事に関する標識もありました。

労災の期間は、2024年3月いっぱいまで組まれておりました。
したがって、3月まで工事が行われると思われ、オープンはゴールデンウィーク前を狙った開店になりそうですね。


そこまで巨大なイオンタウンでは無いけど、地元に密着した商業施設が並ぶイオンタウンになりそうです。



イオンタウン浜松新橋

住所: 静岡県浜松市南区新橋町1400-1番地 他11筆
地図:→イオンタウン浜松新橋の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.43.5 東経:137.42.40.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.31.6 東経:137.42.51.2
マップコード:26 040 051*83

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン浜松新橋の記事一覧

イオンタウン浜松新橋がソフトオープンで地元の人にお披露目!時代に合わせた無人店舗も展開
2024年3月28日掲載
イオンタウン浜松新橋3月29日に待望のオープン!ソフトオープンもあるみたいです
2024年3月14日掲載
春にオープン!イオンタウン浜松新橋の最新情報と注目テナント
2024年1月29日掲載
イオンタウン浜松新橋は大きな建物が見えてきました!浜松にイオンが増殖中
2023年12月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン浜松新橋の予定地を確認してみました!2024年春開店予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス