2023年12月04日 (月) 07時00分 発行 No.10964号

イオンタウン浜松新橋は大きな建物が見えてきました!浜松にイオンが増殖中

1631
熟成最終編集:2023年12月04日 07:06
筆者:
先日静岡県浜松市にそよら浜松西伊場がオープンし、大人気だったオープン初日でしたが、さらに2024年の春にはイオンタウン浜松新橋がオープンする予定です。

静岡県浜松市では、イオン浜松西・イオンモール浜松志都呂・イオンモール浜松市野に続いて、さらにイオンの商業施設が増えています。


目次

  1. イオンタウン浜松新橋の現在の様子
  2. 専門店街
  3. マックスバリュ側はこちら
  4. 浜松市にはなかったイオンの短さ
  5. イオンタウン浜松新橋

イオンタウン浜松新橋の現在の様子



イオンタウン浜松新橋の工事の写真
(イオンタウン浜松新橋の工事)

現在の様子です。


以前見に来た時は、まだ基礎工事の真っ最中だったのですが、あっと言う間に鉄骨建方も終わってしまい、すでに外壁などの工事に取り掛かっている所でした。


工事の様子の写真
(工事の様子)

もう看板などの鉄骨も組み立ておわっていますよね。




専門店街



イオンタウン浜松新橋の専門店街の写真
(イオンタウン浜松新橋の専門店街)

こちらが中核店の反対側になる専門店街になる所です。


従来のイオンモールなどと違い、比較的生活に密着した商業施設となるため、こちらのテナントさんのゾーンには、生活に密着したサービス系・日用品系のテナントさんが並ぶゾーンになります。


ようは今までのイオンモール系・イオン浜松西では行くのが面倒だなぁ!って言って諦めてしまう可能性があった事を補うのが今回の商業施設のよい所です。




マックスバリュ側はこちら



イオンタウン浜松新橋のマックスバリュ側の写真
(イオンタウン浜松新橋のマックスバリュ側)

こちらが完成パースにも描かれているマックスバリュ側ですね。

広めのスーパーマーケットの売り場を確保して、そのまま建物のくの字の折れ曲がっている所まで、売り場となるスーパーマーケットになりそうです。



浜松市にはなかったイオンの短さ



イオンモール浜松市野の写真
(イオンモール浜松市野)

マックスバリュ単体の店舗は、浜松市にもありましたが、従来のモールや箱型商業施設ではできなかった、魅力のあるのが現在のイオンタウンです。

イオンモールとイオンタウン、この二つのイオン系商業施設は一見似ていますが、実はかなりの違いがあります。

イオンモールは大規模で多種多様なテナントが集まるショッピングパラダイスです。
一方、イオンタウンは地域密着型で、日用品や食品を中心にした店舗が主流です。


イオンモールは広範なニーズに応え、イオンタウンは地域住民の日常生活をサポートしています。
そのため、これからのイオンさんが目指しているよりお客さんとつながるサービスを提供するには、必要な商業施設でもあるのですね。


春に向けてオープンが楽しみでもあります。

イオンタウン浜松新橋

住所: 静岡県浜松市南区新橋町1400-1番地 他11筆
地図:→イオンタウン浜松新橋の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.43.5 東経:137.42.40.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.31.6 東経:137.42.51.2
マップコード:26 040 051*83

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン浜松新橋の記事一覧

イオンタウン浜松新橋がソフトオープンで地元の人にお披露目!時代に合わせた無人店舗も展開
2024年3月28日掲載
イオンタウン浜松新橋3月29日に待望のオープン!ソフトオープンもあるみたいです
2024年3月14日掲載
春にオープン!イオンタウン浜松新橋の最新情報と注目テナント
2024年1月29日掲載
イオンタウン浜松新橋は春オープンに向けて工事が始まっています
2023年10月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン浜松新橋は大きな建物が見えてきました!浜松にイオンが増殖中」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス