2024年04月13日 (土) 07時00分 発行 No.11108号

タチヤ楠店オープン行ってきました!新店舗の生鮮食品と旬の野菜が大人気

273
版次最終編集:2024年04月13日 07:06
筆者:
4月12日愛知県名古屋市北区に建設しておりました、タチヤさんの新店舗、タチヤ楠店がオープンしました。平日は朝10時に開店する予定のお店ですが、朝9時過ぎに到着したときには、すでに営業を開始していました。

とにかく周辺は大人気のお店となっております。


目次

  1. タチヤ楠店は最新フォーマット
  2. タチヤの旬を見せる売り場
  3. 生鮮食品は大人気
  4. 大人気のオープンでした
  5. タチヤ楠店

タチヤ楠店は最新フォーマット



タチヤ楠店の様子の写真
(タチヤ楠店の様子)

まずお店はですね。
下の地図のような感じです。


タチヤのマップの写真
(タチヤのマップ)

最近のタチヤさんでは、青果コーナーが広がり、繁盛しています。入口にはテントを張り、その日に安く仕入れた野菜や果物が並んでいます。


今回の楠店はそれを建物内に収める形です。
オープンだから入口が制限され、青果コーナーはくの字型の長い通路になっております。

店舗の南側壁面まで行くと、魚コーナー・精肉コーナーの2大生鮮食品売り場になっておりました。




タチヤの旬を見せる売り場



スイカの写真
(スイカ:イメージ)

もうこんな時期なんですね!って思えるような、果物など野菜も販売されており、カットしたスイカも販売されています。


野菜コーナーを通るとの写真
(野菜コーナーを通ると)

我が家もですね。
野菜コーナーを終えたところで、すでにカゴがいっぱいになっていました。


・新玉ねぎ
・きゅうり
・しいたけ
・レタス
・春キャベツ
などもお買い得です。



生鮮食品は大人気



魚コーナー:イメージの写真
(魚コーナー:イメージ写真)

一番店舗の奥まで行くと、もう人気の魚など、沢山の人気品が並んでいます。
少しずつレジの方に進みながら、日配品などが目に入るようになります。



私の購入品の写真
(私の購入品)

私が買ったのはこちらです。

最近はチリ産のアトランティックサーモンをよく見かけるようになりました。

従来のトラウトサーモン(ニジマス)とは違い、油の乗った美味しいアトランティックサーモンが、北欧以外の地域からもお値打ちに購入できるようになっています。

また、まぐろのたたきもかなり量が多くてお値打ちで、思わず購入してしまいました。



大人気のオープンでした



V・drug楠店の写真
(V・drug楠店)

なお、お向かいのV・drugさんは、4月25日オープン予定となっております。
ちょうど2週間ですね。

12日のオープン初日は、気がつけば、タチヤさんの入口をどんどんお客様が並ぶ大行列になっており、朝10時の時には、大変な混雑となっておりました。


この週末タチヤさんは大賑わいの週末になりそうですね。
旬の野菜などが気軽に手に入るお店、スタッフさんとも話しかけやすいスーパーと言うことで、タチヤ楠店のオープン行ってきました。

タチヤ楠店

住所: 愛知県名古屋市北区楠4-518
地図:→タチヤ楠店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.43.9 東経:136.55.28.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.32.3 東経:136.55.38.9

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

タチヤ楠の記事一覧

タチヤ楠店、4月12日にオープン予定!Vdrugも同時出店
2024年4月3日掲載
名古屋北区新複合施設最新情報!タチヤ楠店&Vdrug、開店前の状況をチェック
2024年1月16日掲載
(仮称)北区楠複合施設予定地ではタチヤ楠店の建設開始春に完成します
2023年10月11日掲載
タチヤとVドラッグの(仮称)北区楠複合施設の予定地では既存施設の解体工事が始まりました
2023年7月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「タチヤ楠店オープン行ってきました!新店舗の生鮮食品と旬の野菜が大人気」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス