2024年01月16日 (火) 07時00分 発行 No.11010号

名古屋北区新複合施設最新情報!タチヤ楠店&Vdrug、開店前の状況をチェック

520
版次最終編集:2024年03月14日 14:31
筆者:
愛知県名古屋市北区に建設している(仮称)北区楠複合施設につきまして、先日近くまで行きましたので、現在の様子を確認してみました。

届け出ではまだ、半年ほど後のゴールデンウィーク後にオープン予定となっています。

追記:2024年3月14日
4月12日オープン予定と告知がありました。
朝10時開店です。



目次

  1. タチヤ予定地
  2. Vdrug予定地
  3. 両店舗の間には駐車場
  4. 予定に変更は無しです
  5. タチヤ楠店

タチヤ予定地



仮称)北区楠複合施設予定地の写真
(仮称)北区楠複合施設予定地)

土地の一番東側に、タチヤさんのスーパーマーケットの建設が進んでいます。
その建物が形を成してきています。

タチヤさんの建物はシンプルな構造で、着々とその姿を現しています。


とにかく品数の増えている現在の大型スーパーとはまた違い、タチヤさんは生鮮食品に特化したスーパーさんなので、八百屋さん、お肉屋さん、お魚やさんに別れたシンプルな売り場。

最近は惣菜コーナーも充実し、中央のレジ前には日配食品が並んでいるお店です。



Vdrug予定地



Vdrug予定地の写真
(Vdrug予定地)

また、(仮称)北区楠複合施設計画では、タチヤさんとVdrugさんの2店舗体制を予定しています。
写真で示された上の赤い囲みがVdrugさんの予定地です。

まだ、それっぽい敷地が残してあるだけで、工事は始まっていませんね。




両店舗の間には駐車場



(仮称)北区楠複合施設の駐車場の写真
((仮称)北区楠複合施設の駐車場)

駐車場は両店舗の間に出来る形ですね。
西側の市道が比較的交通量が多いので、道路からみた時に、奥側にタチヤさんが見え、右手にVdrugさんが見える形ですね。


一時期はバローとVdrugの組み合わせが多かったのですが、最近は美濃市のようにタチヤのお向かいにVdrugさんの組み合わせや、岐阜市のお店のようにVdrugさんの中にタチヤさんが出店するなど、タチヤさんとVdrugさんの共同開発が増えています。

この戦略の変更は、市場の需要や消費者の利便性を考慮したもので、地域経済の活性化に貢献しています。

タチヤさんとVdrugさんの組み合わせの場合、生鮮食品と日用品などの買い物のバランスが一致していて、合わせて購入出来る利点がありますね。




予定に変更は無しです



タチヤの様子の写真
(タチヤの様子)

現場の労災予防標識によると、2024年3月頃にはタチヤさんの店舗が完成する予定です。
大店舗法に提出した開設日は、5月16日となっております。


タチヤさんの着実な出店。
コロナ前は1年に1店舗ペースでしたが、2022年に錦にオープして、2023年には新規出店はありませんでした。

また、タチヤさんで修行を積んだ方が大阪府で展開していた八百鮮は、バローグループに加わり、2023年に名古屋市に1店舗をオープンしました。


2024年には久しぶりのタチヤさんのオープンとなりますね。
楽しみのお店の1つです。

タチヤ楠店

住所: 愛知県名古屋市北区楠四丁目507番1ほか18筆 (手続きの住所)
地図:→タチヤ楠店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.43.5 東経:136.55.28.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.31.9 東経:136.55.38.7
マップコード:4 531 038*42

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

タチヤ楠の記事一覧

タチヤ楠店オープン行ってきました!新店舗の生鮮食品と旬の野菜が大人気
2024年4月13日掲載
タチヤ楠店、4月12日にオープン予定!Vdrugも同時出店
2024年4月3日掲載
(仮称)北区楠複合施設予定地ではタチヤ楠店の建設開始春に完成します
2023年10月11日掲載
タチヤとVドラッグの(仮称)北区楠複合施設の予定地では既存施設の解体工事が始まりました
2023年7月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋北区新複合施設最新情報!タチヤ楠店&Vdrug、開店前の状況をチェック」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス