2023年07月24日 (月) 07時00分 発行 No.10822号

タチヤとVドラッグの(仮称)北区楠複合施設の予定地では既存施設の解体工事が始まりました

333
熟成最終編集:2023年09月30日 18:09
筆者:
1年に1店舗くらいのペースで新規出店を続けているバローグループのスーパーマーケット、タチヤさんが、2024年に出店を計画している名古屋市北区の予定地で新たな動きがあったようです。

さっそく現地を訪れて、計画どおり進行しているのかを確認してきました。


目次

  1. 計画と予定地のおさらい
  2. 解体工事が始まりました
  3. 解体工事の予定からわかる事!
  4. (仮称)北区楠複合施設 タチヤ・Vドラッグ

計画と予定地のおさらい



予定地の写真
(予定地)

予定地はこちらですね。

名二環状道の近くに2024年タチヤさんとVドラッグさんの店舗が出店する形で、手続きが始まった(仮称)北区楠複合施設の予定地はこちらです。



計画図の写真
(計画図)

既存の施設が取り壊されると、Vドラッグさんの店舗と並んでタチヤさんの店舗が建設される予定です。



既存の施設の写真
(既存の施設)

計画図の左側に県道がありますが、既存の施設は…。
県道に向けて背中を向けていました。

タチヤさんは県道から出入りができるようになるみたいです。
理由は、北側の道路も南側の道路もすれ違うのがやっとの道幅だからですね。



解体工事が始まりました



既存の施設の写真
(既存の施設)

それに伴い、周囲が安全対策のために仮囲いで覆われ、解体工事が始まる準備が整いつつあります。



解体工事の写真
(解体工事)

すぐお隣は民家が多く。
スーパーマーケットさんができれば、便利になりますね。



解体工事の予定からわかる事!



各種標識の写真
(各種標識)

労災の期間から、解体工事は9月いっぱいまでかかるようです。


先日の商業施設側の手続きでは

手続きが全てスムーズに行った場合

・着工開始は2023年9月上旬
・建物の完成は2024年3月下旬

という事でしたので、若干のズレなのか、そのまま工事に入っちゃう段取りなのかわかりませんが、9月ごろにはもう空き地になっているはずです。


ということで、来年の春オープンという計画に大きなズレはなさそうです。


毎日新鮮な生鮮食品が手に入るタチヤさん。楽しみですね。

(仮称)北区楠複合施設 タチヤ・Vドラッグ

住所: 愛知県名古屋市北区楠四丁目507番1ほか18筆 (手続きの住所)
地図:→(仮称)北区楠複合施設 タチヤ・Vドラッグの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.43.5 東経:136.55.28.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.31.9 東経:136.55.38.7
マップコード:4 531 038*42

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

北区楠複合施設の記事一覧

名古屋北区新複合施設最新情報!タチヤ楠店&Vdrug、開店前の状況をチェック
2024年1月16日掲載
(仮称)北区楠複合施設予定地ではタチヤ楠店の建設開始春に完成します
2023年10月11日掲載
タチヤとVドラッグが出店する(仮称)北区楠複合施設予定地を確認してみました
2023年6月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「タチヤとVドラッグの(仮称)北区楠複合施設の予定地では既存施設の解体工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス