2023年09月06日 (水) 07時00分 発行 No.10866号

名古屋市のアルビス北区金田店はどこまで工事が進んでいるのか確認してみました

1099
熟成最終編集:2023年09月06日 07:13
筆者:
今年の春頃から正式に工事が始まった愛知県名古屋市のアルビス北区金田店予定地につきまして、そろそろ数ヶ月が経過していますので、現在の様子を見に行ってきました。

名古屋市2店舗目のアルビスとして、名古屋市の西側にあるアルビス中村二瀬店、今回は北側のアルビス北区金田店と言う位置関係ですかね?!



目次

  1. 工事開始と現在の様子の差
  2. こちらの角度がわかります
  3. 工事の日程に変わりなく
  4. (仮称)アルビス北区金田店
  5. 関係する記事一覧

工事開始と現在の様子の差



アルビス北区金田店の3ヶ月前の写真
(アルビス北区金田店の3ヶ月前)

今から3ヶ月くらい前の様子です。

地盤改良工事かな?と思われる所だったのですが、現在はどんな工事なのか?



アルビス北区金田店予定地の写真
(アルビス北区金田店予定地)

あまり見た目は変わっていない感じに見えますね。

でも、よく見てください。
建物ができる所で、穴がほってあり、確かに基礎工事をしているように見えます。



こちらの角度がわかります



アルビス北区金田店の予定地の写真
(アルビス北区金田店の予定地)

やっぱり基礎工事かな?
当初は西側に東向きの店舗を建設する予定でしたが、地元の方の意見などを考慮し、店舗は北向きですね。

この写真の奥側に横長の建物ができる形です。


なのでその建物ができるあたりに穴がほってあり、基礎工事に見えます。
もうすぐ鉄骨建方が始まり、一気に建物の規模が見えてくるようになるかと思います。



見に来たときはお盆連休だったので、工事は行っていませんが、お盆連休前の工事は、基礎工事と
掘削した所の埋戻し工事が行われていたそうです。


工事の日程に変わりなく



アルビス北区金田店予定地の写真
(アルビス北区金田店予定地)

労災の期間も、11月下旬のまま変わっていない。
順調にアルビスさんの名古屋市2店舗目の工事が続いていることがわかります。


宅地の真ん中での工事なので、また田舎とは違った大変な面もあるのでしょうね。

オープンが待ち遠しい店舗の1つです。

(仮称)アルビス北区金田店

住所: 愛知県名古屋市北区金田町2丁目15番2
地図:→(仮称)アルビス北区金田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.26.6 東経:136.54.56.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.15.0 東経:136.55.07.1
マップコード:4 440 457*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス北区金田の記事一覧

アルビス北区金田店オープン行ってきました!毎日名古屋市で北陸の新鮮なお魚が並ぶお店
2023年12月1日掲載
アルビス北区金田店は名古屋市に11月オープン予定です
2023年11月2日掲載
名古屋市2店目!アルビス北区金田店は工事が始まりました!完成時期を確認してみました
2023年6月7日掲載
名古屋市2店目の(仮称)アルビス北区金田店は計画変更でもうすぐ着工予定です
2023年5月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋市のアルビス北区金田店はどこまで工事が進んでいるのか確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス