2022年09月02日 (金) 07時00分 発行 No.10497号

(仮称)アルビス北区金田店予定地を見に行ってきました

1138
記録最終編集:2022年09月02日 07:23
筆者:
富山県に本部を置くスーパーマーケットのアルビスさんが、ちょうど今から1年くらい前に名古屋市に初出店をしました。

さらに名古屋市へ2店舗目の出店が動き出しました。まだ正式な計画ではございませんが、新設等届出書の手続きが始まりましたので、出店地を確認してみました。



目次

  1. 名古屋の北側です
  2. どんな風に建設される計画なの?
  3. お店の規模の計画は
  4. (仮称)アルビス北区金田店

名古屋の北側です



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

こちらですね。

名古屋市中村区の1号店は名古屋駅から見ると、西側に位置するポイントですが、今回は北側に位置するポイントに出店を計画されています。



出店地の地図の写真
(出店地の地図)

地図で見るとこちらですね。

一番近いのはマックスバリュさん、その他スーパーマーケットなども多い地区ですね。
でも、周辺は宅地が多く、たくさんの人が生活をしているのもポイントですね。




どんな風に建設される計画なの?



土地の様子の写真
(土地の様子)

こちらの土地はもともと東北側に公園がありまして、その他3つのブロックに分かれて事業者の方を募集しておりました。

でも、今回アルビスさんがすべての土地を使いスーパーマーケットを出店される計画のようです。




建物の写真
(建物)

建物はこんな風にピンク色の所に建設されます。

赤い矢印は平面駐車場に出入りできるポイントです。
北側には屋上に建設される屋上駐車場も完備する計画です。


平面駐車場は109台。
屋上駐車場は55台となっています。


結構駐車場をしっかり準備する建物になりますね。



お店の規模の計画は



店舗面積は2,145平方メートルということで、比較的広くゆっくりお買い物ができるスーパーマーケットとなっています。


順調に計画が進めば

2022年12月ごろから工事を開始、2023年8月下旬頃にオープンを目指しています。


アルビスさんが得意とする日本海側の美味しい食材が手に居入るスーパーマーケットになりそうですね。

ちょうど前回出店したのが、富山県の黒部市の店舗です。
真反対の勢いで出店しているアルビスさんなのでした。


(仮称)アルビス北区金田店

住所: 愛知県名古屋市北区金田町2丁目15番2
地図:→(仮称)アルビス北区金田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.26.6 東経:136.54.56.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.15.0 東経:136.55.07.1
マップコード:4 440 457*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス北区金田の記事一覧

アルビス北区金田店オープン行ってきました!毎日名古屋市で北陸の新鮮なお魚が並ぶお店
2023年12月1日掲載
アルビス北区金田店は名古屋市に11月オープン予定です
2023年11月2日掲載
名古屋市のアルビス北区金田店はどこまで工事が進んでいるのか確認してみました
2023年9月6日掲載
名古屋市2店目!アルビス北区金田店は工事が始まりました!完成時期を確認してみました
2023年6月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)アルビス北区金田店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス