2023年06月07日 (水) 07時00分 発行 No.10775号

名古屋市2店目!アルビス北区金田店は工事が始まりました!完成時期を確認してみました

1331
記録最終編集:2023年06月07日 18:48
筆者:
愛知県名古屋市に2店舗目のスーパーマーケットの出店に向けて動き出している、富山のスーパーマーケットでおなじみのアルビスさんの新店舗につきまして、いよいよ動き出しました。

予定地の様子と、工事の時期を確認してみました。


目次

  1. 工事が始まります
  2. 現在の様子
  3. アルビス北区金田店の今後の計画
  4. (仮称)アルビス北区金田店
  5. 関係する記事一覧

工事が始まります



アルビス北区金田店予定地の写真
(アルビス北区金田店予定地)

前回見に来た時は、ただの広場と言う雰囲気だったのですが、アルビス北区金田店予定地は住民の方の意見も尊重しつつ…。

新しい計画に変更され、動き出しました。

先日正式に「大規模小売店舗立地法に基づく新設の届出」も出ていますので、順調に動き出しました。



現在の様子



工事前の様子の写真
(工事前の様子)

工事前の様子から一変してですね。
周りは安全策で囲まれております。



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

予定地での様子はこちらですね。

すでに穴も掘り始めております。
まだ、建物の工事よりも、排水関係の工事が先行しているように見えます。



アルビス北区金田店の今後の計画



各種標識の写真
(各種標識)

こちらにある労災の期間から、工事は11月下旬にも終わるみたいです。



大規模小売店舗立地法に基づく新設の届出では、新設する日は、来年の2024年1月12日となっております。

しかし、年明けの新設日でも、年末にオープンすることも多々あり、年末にオープンをめざしているような気もします。
(開くまでも私の予測です)


売り場面積も、当初から変更になった計画通りの2,191平方メートルとなっております。
店舗は北向きの大通り沿いに向いた店舗となり、屋上駐車場を完備する施設ですね。



アルビスさんもいよいよ名古屋市で2店舗目です。

(仮称)アルビス北区金田店

住所: 愛知県名古屋市北区金田町2丁目15番2
地図:→(仮称)アルビス北区金田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.26.6 東経:136.54.56.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.15.0 東経:136.55.07.1
マップコード:4 440 457*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス北区金田の記事一覧

アルビス北区金田店オープン行ってきました!毎日名古屋市で北陸の新鮮なお魚が並ぶお店
2023年12月1日掲載
アルビス北区金田店は名古屋市に11月オープン予定です
2023年11月2日掲載
名古屋市のアルビス北区金田店はどこまで工事が進んでいるのか確認してみました
2023年9月6日掲載
名古屋市2店目の(仮称)アルビス北区金田店は計画変更でもうすぐ着工予定です
2023年5月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋市2店目!アルビス北区金田店は工事が始まりました!完成時期を確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス