2008年03月19日 (水) 16時08分 発行 No.2176号

イオン大高店フロアガイドを見て感じた事

43
筆者:
明日イオン大高がソフトオープンします。


ソフトオープンと言うのは、工事にご協力いただいた地元の方などへのお披露目として先行オープンする。と言う意味になります。
さらに不慣れな店員さんにも対応に慣れて頂く為のあくまでも仮オープンです。

※飲食店は不慣れな店員さんが多い為、ある程度は我慢が必要です。

公式サイト:http://www.aeon.jp/sc/odaka/


イオン大高SC
イオン大高SC

写真:ジャスコは奥側、手前側は大型テナント(家電、スポーツ、ホビーゾーン)


公式サイトからフロアガイドを見ていると、思っていたより、お店の長さって、短く感じ無いでしょうか?



でも、テナントの配置…。

完全に考え尽くされていますね。

各店舗の配置やテナントの構造を見ていると、人の歩き方などを徹底して考えているって言う感じでね。

強化しているのは、なかなか気がつきにくい横道で、2階の横道には、リラク、エステ、スポーツジムをあえて固めている所が、考えてありますね。



大高店のイオンラウンジは、2階のジャスコ奥に設置されていますね。


レストラン街に「串屋物語」の新店舗もありますね。

あと、3階のホビーゾーンとでも言うのかな?本屋、CD、楽器屋などを固めてあり、その中にキャッツカフェの新店舗も…。



他のイオンより圧倒的に違うと思ったのは、1核1モールなのですが、2核1モールに近い構成で別けているって感じかな?

ジャスコと反対側には、安定した大型店を上手に配置しているようです。

ジャスコ2階の各商品の配置も今までと逆向き?


明日辺りイオン大高店行ってきました。系が増えてきますね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン大高店フロアガイドを見て感じた事」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス