2008年12月28日 (日) 14時00分 発行 No.2748号

ららぽーと磐田もそろそろ見えてきた

19
筆者:
東名高速道路を走っていると、静岡県に「遠州豊田」と言うパーキングエリアがあります。
前まではこの回りってお茶畑だったのですが、現在はこのような光景になってしまいました。


遠州豊田PA
遠州豊田PA

パーキングエリアの後ろにとても大きな建物が建設されています。


これは「ららぽーと磐田」と言う三井不動産が手がけるリージョナルショッピングセンターと言うタイプのショッピングセンターになります。

とても大きいです。
専門店街の数、約170店舗くらい集まるそうです。


三井不動産って言えば、全国にアウトレットモールを展開し、各小売店ともつながりがしっかりある会社です。



ららぽーと磐田
ららぽーと磐田


関東や関西には既にいくつものららぽーと●●と言うショッピングセンターがありますが、個人的には関東のはでかすぎて、関西のはメインが無くなったら終わりかな…。って感じで…。



ちなみにららぽーと磐田に「映画館」と「キッザニア」が出来る出来ないとか…。ちょっと情報が混乱しています。

でも、既にモール型SCには少々”飽き”と言う物が蔓延し始めている為、キッザニアでてこ入れをして欲しいかも?


中部地区初のららぽーとには、いったい何が入るのでしょうね?



ららぽーと磐田
ららぽーと磐田


さっそく下記ページにて特集ページを開設しました。
少しずつ過筆していきます。


今までのネタ
→ ららぽーと磐田

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ららぽーと磐田もそろそろ見えてきた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス