2009年06月15日 (月) 14時00分 発行 No.3089号

エアーポートウォーク名古屋3回目行ってきました

19
筆者:
エアーポートウォーク!来ちゃいました…。

なんて開業時がCMが流れていたユニーの名古屋空港国際線ターミナル跡地を利用したモール型ショッピングセンターのエアーポートウォーク名古屋に3回目の来店をしてみました。



エアーポートウォーク名古屋
エアーポートウォーク名古屋

本当はトイレに行きたくて、寄り道させて頂きました。
コンビニじゃ何も買わないわけには行かないじゃ無いですか…。


平日の昼真に来店したのですが、各階共もお客様がおられ、しっかり回遊されている様子がうかがえますね。

さすがに2回目に来店した日曜日と比べると、まばらですが、我が地元にしてはお客様は多いです。



エアーポートウォーク名古屋
エアーポートウォーク名古屋

最近のイオン系やららぽーと、ユニーのモール型SCと言えば、1本もしくは2本の長い通路に専門店を並べるタイプのお店が多いのですが、エアーポートウォークの場合は、建物の都合から通路を1周させサーキットモール状態となっております。


最近のイオンは、この一本の通路にかなりこだわりがあって、昔のタイプはこの通路に別れ道のような物を作って、お客様を分散させる構成になりましたが、やっぱり奥の方なるとお客様が回遊しなくなることから、メイン通路を歩けば全てのお店が見渡せる構成に戻ってきております。



エアーポートウォーク名古屋
エアーポートウォーク名古屋

エアーポートウォーク名古屋もその作りに忠実になっているのですが、一本の通路が円形になっているため、あの奥には何があるのだろう…。

と初めのうちは回遊してくれる人がいるのですが、今後どのように変わっていくかですね。



エアーポートウォーク名古屋
エアーポートウォーク名古屋


でも飛行機好きな方には、室内の高い展望台から、飛行機の離発着がみられるのは楽しみの一つだったりしますよね。



今までのネタ
|| エアポートウォーク名古屋

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「エアーポートウォーク名古屋3回目行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス