2010年05月31日 (月) 14時00分 発行 No.3828号

愛知県のIKEA弥富物流センターに行ってきました

1304
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年10月12日 06:26
筆者:
中部地区の方はあまりご存じ無い方も多いと思いますが、スウェーデンの家具メーカー「IKEA」(イケア)をご存じでしょうか?

昔は日本の企業と組んで、どちらかと言えば家具を販売するメーカーです。


追記:長久手市にオープンしたIKEAの記事はこちらです。

IKEA長久手は10月11日オープン!会員カードのファミリーカード作ってみました

68
IKEA長久手は10月11日オープン!会員カードのファミリーカード作ってみました愛知県長久手市の愛・地球博記念公園の正面に、新しく東海地方・中部地方初のIKEAさんが初出店します。
店舗ではインターネット経由にて会員を募集していたりしますので、入会してみました。
2017/9/11 07:00



現在は、一度日本を撤退しましたが、再度IKEA自身が直接販売する形式で日本にて再出発しているお店です。


まだまだ日本ではお店は数店舗しか出店していませんが、販売方式など店舗が独特な構成になっており、なかなか魅力のある家具店なのです。

|| IKEAの99円朝食を食べてきました

そんな中部地区にいるIKEAファンが思うこと…。

それは、愛知県に物流センターがあるのに、なぜ愛知県にはお店が無いのだろう…。と言う疑問です。




IKEA弥富物流センター
IKEA弥富物流センター

そうです。

愛知県弥富町に行きますと、IKEAの大きな建物があるのですよ…。


今回はその弥富にあるIKEA弥富物流センターに行ってきました。
(周りから見ただけですw)




IKEA弥富物流センター
IKEA弥富物流センター

現在IKEAのホームページはリニューアルされてしまいましたが、リニューアル前の発表によると、名古屋市付近での出店も検討しており、愛知県内でも、過去に何度か土地取得を巡り報道されたことがありました。

残念ながら現時点では、出店地は決まっていないようです。



IKEA弥富物流センター
IKEA弥富物流センター

ようこそ!IKEAへ

まぁ~ここから入っても、物流センターなので、買い物は出来ないですしね。


ちなみに日本で一番物流量の多い港は、名古屋港だそうです。

自動化されたコンテナの輸送機を導入するなど、クレーンとトレーラーの運転以外は、ロボットが動いているそうですよ…。


そんな最新鋭の輸送力のある名古屋港にIKEAの商品が集まり、関東や関西のIKEAに運ばれているそうです。


九州への出店も進んでいる為、是非名古屋地区周辺への出店も楽しみにしております。
特に朝食がうれしいのですけどね。


施設名:IKEA弥富物流センター

住所:愛知県弥富市上野町2-1
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.38.8 東経:136.46.50.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.27.2 東経:136.47.01.5

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    IKEAの記事一覧

    テーマパークみたいな家具屋!IKEAで1日過ごしてみました
    2022年2月23日掲載
    IKEAの朝カレーが税込み99円!ドリンクも無料で飲み放題なので食べてみました
    2021年1月23日掲載
    IKEAのイーヴァル・トロファストっていう家具がお気に入りです
    2020年5月18日掲載
    お昼頃が一番混雑してました!IKEA長久手オープン行ってきました
    2017年11月12日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「愛知県のIKEA弥富物流センターに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス