2022年02月23日 (水) 07時00分 発行
熟成最終編集:2022年02月23日 07:12

テーマパークみたいな家具屋!IKEAで1日過ごしてみました

252
2017年に愛知県長久手市にオープンしたIKEA長久手!もう5年も経過しているのですが、実は私の事務所にも、IKEAの家具を使っていたり…。

我が家のリビングにも、棚のIVAR イーヴァルって言うのを愛用していて、手軽に置きたい家具にピッタリだったりします。


IKEAは我が家では通販が出来ない



IKEAにの写真
(IKEA)

このネット時代の今。
IKEAの家具は通販で注文が出来るのですが、送料がかかるのですね。

なのでIKEAに行く機会、愛知県のIKEA周辺に行く機会があれば、買うと言う事を繰り返し、IKEAの家具を利用しています。


正直今の時代において、この家具をしっかり使いたい?!と言う物は、ネットでなり、なんなり探してレビューの良い物を買ったの方が良いのです。

手軽に使いたいって言う家具はIKEA家具の方がいいのかな?と言う使い分けをしています。



もうすぐ新生活をむかえる娘の家具を買いに



おかげ様で娘もこの春中学生になるのでね。
色々物も増えていく年ごろでもあるので、IKEAの手軽なハンガーラックを買いに行ったのです。


まぁ!お昼を兼ねて行くのにちょうど良い所…。


ストリベリーフェアの写真
(ストリベリーフェア)

IKEAの場合、レストラン併設ですよね。
スウェーデン料理を中心にちょっと変わった物が食べられます。


と言う事で、今回はお昼ごはんを食べて、IKEAの家具を探すお買いものに行ってきた訳です。




レストラン



ドリンクバーの写真
(ドリンクバー)

ドリンクバーは各種飲み放題。
店舗によって事なりますが、長久手店の場合は、11時までレストラン利用のお客様は、無料なのです。

また、都会のIKEAに行った時、基本的にご飯を食べる所と言うよりは、ドリンクとカフェメニューを楽しむ所と言う感じの人が多かったように思います。


でも、さすが週末ともなると、昼食目的の人が圧倒的に多くて、結構混雑していました。


カツカレーの写真
(カツカレー)

500円のカツカレー!
IKEAだから北欧メニュー注文しろよ!って感じですけどね。。

ナイフとフォークの写真
(ナイフとフォーク)

IEKAのカツカレーはですね。
日本のとんかつとかと全然違って、ちょっとショックを受けるくらいでした。

しかも、カットしていないからね。
ナイフとフォークが必須です。



サーモンのマリネの写真
(サーモンのマリネ)

IEKAで食べる機会があると、絶対たべるのはこちらですね。

サーモンのマリネ!
やっぱり、北欧の食べ物は旨いわ!って…。

個人的にはお気に入りです。
でも、高いよね。。。



ミートパイの写真
(ミートパイ)

あと焼き立てです!っていうことで、思わず取ってしまったミートパイ。
個人的には美味しかったです。



いざ!店内へ!



本当は店内で見回ってから、レストランでお買いものなのですが…。

お腹パンパンになったまま、30分近く歩くコースに突入します。



何故なら、狙いのハンガーラックの実物を見るためですね。


いざ!
見つけたのですが…。



「売り切れ」

と言う文字を見てしまい。

もう一度ネットで確認すると、長久手店売り切れの文字。




ええええええええええええええええ


と言う事でね。



姿見の写真
(姿見)

こちらの鏡ですね。

お家…。
古民家なので、天井の低い所をクローゼットルームと言う区画にしましてね。
リフォームで準備したのですよ。


鏡を設置する事にしたので、IKEAの姿見を買ってみました。



ショールームを歩き疲れると…。



ソフトクリームの写真
(ソフトクリーム)

50円です。

本当一昔前のペロペロキャンディを思い浮かべる価格ですが…。
家族皆でソフトクリームを食べながら、疲れ切った体に糖分を補給するのでした。



こう1テーマパーク化した家具屋さん。
目的の物があるから、さくっと買いたい時もあるけど、一回りして、色々見るのも、またウインドショッピングの醍醐味ですよね。


サーモンだけはやっぱり外せないんわ!って思う私なのでした。



店名:イケア長久手

住所: 愛知県長久手市神門前
届出住所:名古屋都市計画事業公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区
地図:→イケア長久手店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.32.1 東経:137.04.34.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.20.4 東経:137.04.45.0
マップコード:30 609 614

IKEA長久手の記事一覧

IKEA長久手は鉄骨建方がもうすぐ終わりですIKEA長久手は鉄骨建方がもうすぐ終わりです
2017年02月25日 (土) 15時00分掲載





この記事についてフィードバッグ

「テーマパークみたいな家具屋!IKEAで1日過ごしてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10585号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ恵那

(仮称)ニトリ恵那店予定地を見に行ってきました
11月29日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2022年02月23日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 11月30日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2794秒