2021年10月30日 (土) 07時00分 発行 No.10190号

松のやのささみかつ定食を朝から食べてしまいました…。やっぱり大手はコスパいいよね

140
記録最終編集:2021年10月30日 07:13
筆者:
大手牛丼チェーンの3社といえばすっかり有名な企業ばかりですよね。そんな松屋さんのとんかつ屋さんでもある「松のや」で先日朝ごはんを食べに行ってきました。

実はささみ肉の定食があると知ったためです。



目次

  1. 早朝の松のや
  2. ささみかつ定食
  3. 肝心のささみカツは柔らかい
  4. 松のや 長久手店
  5. 関係する記事一覧

早朝の松のや



松のやの写真
(松のや)

岐阜県の松のやさんはお昼目的の営業ですが、愛知県には朝5時から営業を開始している松のやさんが出店しています。
さらに朝ごはんメニューもあり、自動券売機システムなので、おじさん達には利用しやすいお店なのですよ…。


もう牛丼屋の松屋の方もほぼ自動注文システムになりましたよね。



ささみかつ定食



ささみかつ定食の写真
(ささみかつ定食)

入店時は1人だけのお客様だったのが、続々と入ってきて、皆1人のお客様が5組くらいになっておりました。

その半分くらいのお客様が朝定関連を注文しているのに、朝からささみカツ定食。



ささみカツの写真
(ささみカツ)

今回はささみカツが2枚の定食をチョイスです。


朝ごはんを外で食べる際、サービスエリアとかですと珍しい物が食べられるけど、基本800円~1200円くらい一気に言っちゃうんですね。

下道でコンビニは?と言うと、飲み物とサンドイッチだけであれば、600円くらいで済むけど、もう少し食べたい時ってあるじゃないですか…。


結局朝マックは300~400円で済むし、大手の松のやさんも、ささみカツ2枚の定食が590円(税込)とリーズナブルなのですよ。

大手のコスパは、やっぱり節約するときは節約しないとね。




肝心のささみカツは柔らかい



ささみカツの写真
(ささみカツ)

パン粉はサクサクしていて、ご飯と味噌汁が進む感じなのですよね。


タルタルソースがついてきていますが…。


2種類のソースの写真
(2種類のソース)

ソース党・醤油党の方にも、ちゃんとソースと醤油もあります。

ソースは2種類のとろみのある中濃ソース、粘度の少ない特性ソースの組み合わせです。



ご馳走様でしたの写真
(ご馳走様でした)

あっという間に完食です。

ごはん・お味噌汁おかわりできますとの事でしたが、流石に朝から950Kcalも食べてしまい…。
おかわりは危険と判断しました。


しっかり食べてその日を頑張れる。そんな時にチェーン店のコスパは利用しないとですね。

ご馳走様でした。



松のや 長久手店

住所: 愛知県長久手市作田1-1107
地図:→松のや 長久手店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.30.3 東経:137.01.38.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.18.7 東経:137.01.49.0
マップコード:30 603 558*14

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「松のやのささみかつ定食を朝から食べてしまいました…。やっぱり大手はコスパいいよね」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス