2022年12月24日 (土) 06時00分 発行 No.10610号

亀山PA(上)の亀山亭にて朝ごはんに温玉伊勢うどんを食べてみました

272
記録最終編集:2022年12月24日 06:48
筆者:
先日亀山パーキングエリアにて、朝ごはんを食べる機械があり、みそ焼きうどんを少し期待したのですが、朝の営業時間ではやっていなく。

パーキングエリア側の施設にある亀山亭にて朝ごはんを食べることにしました。


目次

  1. 亀山亭
  2. 温玉伊勢うどん
  3. 以前教えて頂いた食べ方
  4. 亀山PA(上り)亀山亭

亀山亭



亀山亭の写真
(亀山亭)

こちらですね。
亀山パーキングエリアの上り側・名古屋方面側はですね。亀山サンシャインパークと隣接した施設となっていて、そのまま公園で遊ぶこともできるのですね。

流石に寒さの増している朝から、公園に行くお客様はいませんでしたけど…。


メニューの写真
(メニュー)

お腹を空かせていたので、軽くうどんをたべることにしました。
焼きうどんの方は、亀山亭には無いのですね。




温玉伊勢うどん



温玉伊勢うどんの写真
(温玉伊勢うどん)

と言うことで、今回は温泉たまごが入った伊勢うどんにしました。

伊勢うどんは、濃い目のお汁に、ちょーー柔らかいうどんが特徴のうどん。
朝には塩分だけ気になるけど、消化には良さそうですよね。




以前教えて頂いた食べ方



伊勢うどんの写真
(伊勢うどん)

柔らか~い!って興奮しながら・・・。


伊勢うどんを堪能します。
伊勢うどんとまた、生卵って相性が良くてですね。


以前外宮で食べた伊勢うどん専門店では、残ったお汁と生卵とご飯を合わせ食べて下さいって言わ、結構美味しかった記憶があります。



味を変えてみましたの写真
(味を変えてみました)

今回は途中で、温玉の黄身を崩して、まろやかな伊勢うどんにして後半を楽しんでみました。


伊勢うどんと生卵って絶対会いますよね。って美味しくいただくことができました。


ご馳走様でした。

亀山PA(上り)亀山亭

住所: 三重県亀山市布気町
地図:→亀山PA(上り)亀山亭の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.05.9 東経:136.24.51.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.51.54.2 東経:136.25.02.2
マップコード:213 410 722*50

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

伊勢うどんの記事一覧

鈴鹿パーキングエリアにて三重ご当地うまいもんセットを食べてみました
2022年10月16日掲載
朝食には伊勢うどん!若草堂の月見伊勢うどん食べてみました
2015年1月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「亀山PA(上)の亀山亭にて朝ごはんに温玉伊勢うどんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス