2023年05月27日 (土) 07時00分 発行 No.10764号

亀山PA (下り)フードコートの石水亭で伊勢味噌ホルモンラーメンがうますぎた件!

222
記録最終編集:2023年05月27日 07:05
筆者:
三重県亀山市といえば、ご当地B旧グルメでもおなじみの「みそ焼きうどん」が有名でもあります。そんな「みそ焼きうどん」をイメージさせる味付けのラーメンが登場しました。

そんな私も一番の人気店、亀八食堂だったり川森食堂で食べた事がありますが、定番の味付けを利用したメニューが登場したと知って、早速食べに行ってきました。


目次

  1. 亀山PA (下り)フードコートの石水亭へ向かいます
  2. メニューは少なめ
  3. 注文して5分くらいです
  4. 味噌が美味しいと思えるラーメン
  5. お土産は赤福
  6. 亀山PA (下り)フードコート 石水亭

亀山PA (下り)フードコートの石水亭へ向かいます



亀山PA (下り)の写真
(亀山PA (下り))

お店はですね。
亀山PA (下り)フードコートになります。


亀山PA (下り)フードコートの石水亭の写真
(亀山PA (下り)フードコートの石水亭)

亀山パーキングエリア(下り)側なので、名阪国道の大阪方面、伊勢市方面となっております。


ぶらっとパークの写真
(ぶらっとパーク)

ちなみに今回は下道から利用できるぶらっとパーク経由で利用してみました。


松阪牛丼の写真
(松阪牛丼)

ちなみに亀山パーキングエリアは、上りも下りも松阪牛を使った牛丼のアピールが本当に上手です。




メニューは少なめ



亀山パーキングエリアのフードコート石水亭のメニューの写真
(亀山パーキングエリアのフードコート石水亭のメニュー)

亀山パーキングエリアのフードコートはですね。

思ったより小さめ。
コンパクトなお店なのです。

メニューもそこまで多くなく。
朝の時間も注文できるメニューが限られています。


そんな中、今回は朝でも注文できる伊勢味噌ホルモンラーメンを注文しました。



注文して5分くらいです



フードコートの石水亭の写真
(フードコートの石水亭)

フードコートの石水亭さんはですね。
例のタイミングでだと思います。

アクリルボードが、無いテーブルと、あるテーブルに別れていました。


伊勢味噌ホルモンラーメンの写真
(伊勢味噌ホルモンラーメン)

伊勢味噌ホルモンラーメンが無事に完成です。




味噌が美味しいと思えるラーメン



麺の写真
(麺)

麺はですね。

中太麺のストレートです。
すすると本当に美味しさがわかります。



ホルモンの写真
(ホルモン)

ホルモンは、茹でていある”こてっちゃん”に近い感じです。

弾力のあるお肉で、脂身が少ないのです。
この手のホルモンが好きな人にピッタリですね。


もっと脂身を求めている方には、合わないゴムみたい!という表現になるかもしれません。

でも、これもラーメンに載せるためかもですね。




味噌ラーメンの酷がうまかったの写真
(味噌ラーメンの酷がうまかった)

何より良かったのは、このスープですね。

味噌ラーメンって美味しいんだ!っていうのを実感させてくれるストレートな味噌味で、本当にスープも美味しいです。
酷があってですね。

どんどん飲みたくなってしまう自分がいます。



お土産は赤福



赤福の写真
(赤福)

と言うことで、食べ終わったあとは赤福を買って戻るのでした。

本当におすすめ!
赤福ももちろんおすすめです。


と言うことで、亀山PA (下り)フードコートの石水亭で伊勢味噌ホルモンラーメンをたべてみました。

亀山PA (下り)フードコート 石水亭

住所: 三重県亀山市布気町岨942-2
地図:→亀山PA (下り)フードコート 石水亭の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.01.5 東経:136.25.00.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.51.49.8 東経:136.25.10.4
マップコード:213 410 580*30

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

ラー麺ずんどう屋大垣店がオープン! 姫路濃厚とんこつを堪能してみた
2024年5月31日掲載
家系ラーメンとは?初めて横浜家系「町田商店」を食べてみたら家族向け店舗だった
2024年5月26日掲載
ラー麺ずんどう屋大垣店は5月31日オープン!調べてみるととんでもない企業でした
2024年4月29日掲載
今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「亀山PA (下り)フードコートの石水亭で伊勢味噌ホルモンラーメンがうますぎた件!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス