2022年10月16日 (日) 07時00分 発行
版次最終編集:2022年10月17日 13:29
鈴鹿パーキングエリアにて三重ご当地うまいもんセットを食べてみました
最近鈴鹿パーキングエリアに関する報道がちょくちょく目にするようになり、久々に朝ごはんは鈴鹿パーキングエリアでご飯を食べてみることにしました。ということで、三重県の日本グランプリも終わったばかりの平日ですが、鈴鹿パーキングエリアへ向かってみました。
鈴鹿パーキングエリア

(鈴鹿パーキングエリア)
こちらですね。
新名神の鈴鹿パーキングエリアは、上下線同じ施設になります。
これからの地方に出来る高速道路は、上下同じじゃないと、難しいですよね…。
コンビニもあるので、ぶらっくパークにも程よく車もとまっています。

(ホンダエンジン)
今回は日本グランプリ直後ということもあり、ホンダエンジンの展示がありました。
一番右側があの黄金時代?ツインターボのセナが乗っていたエンジンですよね。
伊のいちさんへ

(うどんそば伊のいち)
鈴鹿パーキングエリアの場合は、フードコートに出店しているお店は、1店舗だけ。
24時間やっているのは、うどん・そばのお店の伊のいちさんだけとなります。
その他のお店は9時などに営業を開始。
そのため、伊のいちさんは、深夜限定のカレーライスとか他店のメニューも時間限定で取り扱います。
今回はこちらを注文です。
三重ご当地うまいもんセット

(三重ご当地うまいもんセット)
朝からこんなに食べていいのかな?と思いつつ。。。
三重県の名物満載です。
・伊勢うどん
・あさり佃煮ごはん
・津ぎょうざ
のセットですね。

(津ぎょうざ)
津ぎょうざを初めて食べましたが、とにかく大きくて食べるのに一苦労。
あさりの佃煮ごはんもまた最高。

(伊勢うどん)
日本一胃に優しいうどん。
個人的に伊勢うどんは好みな方なのですが、従来のコシのあるうどんをイメージすると、そのイメージの差にびっくりしちゃう。
でも、これはこれで美味しい。
寒い季節に温かい伊勢うどんはピッタリですよね。
また、地元らしく。
卵にかかっているのがいいですよね。
伊勢神宮の近くにある老舗で伊勢うどんを食べた時も、残ったお汁と卵をご飯にかけると美味しいですよ!って頂いたくらいなので、つぅの食べ方に近いのでしょう。
流石にこの3セットは朝から、すごかった。
三重県の名物をたらふく食べられる瞬間なのでした。
鈴鹿パーキングエリア
住所: 三重県鈴鹿市山本町地図:→鈴鹿パーキングエリアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:34.57.39.2 東経:136.27.57.6
日本測地系(カーナビ) 北緯:34.57.27.5 東経:136.28.08.1
マップコード:213 746 818*88
伊勢うどんの記事一覧
この記事についてフィードバッグ
「鈴鹿パーキングエリアにて三重ご当地うまいもんセットを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
記事リスト
掲載日のつぶやき
更新日記の下書きから2022年10月16日につぶやいた情報を抽出しています。
執筆者にフォローもお待ちしています

ハンドルネームかぴばらと申します。
変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。
☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい
※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?
Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画
Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画
このページのポリシー
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ更新日記からのお知らせ | その他コンテンツ | せっかくネットのレンタルサービス | メインサイト |
Copyright (C) 1998-2023 SEKKAKU-NET, All Rights Reserved.