2022年10月16日 (日) 07時00分 発行 第10541号

鈴鹿パーキングエリアにて三重ご当地うまいもんセットを食べてみました

1117
記録最終編集:2022年10月17日 13:29
筆者:
鈴鹿パーキングエリアにて三重ご当地うまいもんセットを食べてみました 最近鈴鹿パーキングエリアに関する報道がちょくちょく目にするようになり、久々に朝ごはんは鈴鹿パーキングエリアでご飯を食べてみることにしました。

ということで、三重県の日本グランプリも終わったばかりの平日ですが、鈴鹿パーキングエリアへ向かってみました。



目次

  1. 鈴鹿パーキングエリア
  2. 伊のいちさんへ
  3. 三重ご当地うまいもんセット
  4. 鈴鹿パーキングエリア
  5. 関係する記事一覧

鈴鹿パーキングエリア



鈴鹿パーキングエリアの写真
(鈴鹿パーキングエリア)

こちらですね。

新名神の鈴鹿パーキングエリアは、上下線同じ施設になります。
これからの地方に出来る高速道路は、上下同じじゃないと、難しいですよね…。

コンビニもあるので、ぶらっくパークにも程よく車もとまっています。



ホンダエンジンの写真
(ホンダエンジン)

今回は日本グランプリ直後ということもあり、ホンダエンジンの展示がありました。

一番右側があの黄金時代?ツインターボのセナが乗っていたエンジンですよね。




伊のいちさんへ



うどんそば伊のいちの写真
(うどんそば伊のいち)

鈴鹿パーキングエリアの場合は、フードコートに出店しているお店は、1店舗だけ。
24時間やっているのは、うどん・そばのお店の伊のいちさんだけとなります。


その他のお店は9時などに営業を開始。
そのため、伊のいちさんは、深夜限定のカレーライスとか他店のメニューも時間限定で取り扱います。



今回はこちらを注文です。

三重ご当地うまいもんセット



三重ご当地うまいもんセットの写真
(三重ご当地うまいもんセット)

朝からこんなに食べていいのかな?と思いつつ。。。

三重県の名物満載です。

・伊勢うどん
・あさり佃煮ごはん
・津ぎょうざ

のセットですね。


津ぎょうざの写真
(津ぎょうざ)

津ぎょうざを初めて食べましたが、とにかく大きくて食べるのに一苦労。
あさりの佃煮ごはんもまた最高。



伊勢うどんの写真
(伊勢うどん)

日本一胃に優しいうどん。

個人的に伊勢うどんは好みな方なのですが、従来のコシのあるうどんをイメージすると、そのイメージの差にびっくりしちゃう。

でも、これはこれで美味しい。




寒い季節に温かい伊勢うどんはピッタリですよね。

また、地元らしく。
卵にかかっているのがいいですよね。


伊勢神宮の近くにある老舗で伊勢うどんを食べた時も、残ったお汁と卵をご飯にかけると美味しいですよ!って頂いたくらいなので、つぅの食べ方に近いのでしょう。

流石にこの3セットは朝から、すごかった。


三重県の名物をたらふく食べられる瞬間なのでした。


鈴鹿パーキングエリア

住所: 三重県鈴鹿市山本町
地図:→鈴鹿パーキングエリアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.57.39.2 東経:136.27.57.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.57.27.5 東経:136.28.08.1
マップコード:213 746 818*88

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

伊勢うどんの記事一覧

亀山PA(上)の亀山亭にて朝ごはんに温玉伊勢うどんを食べてみました
2022年12月24日掲載
朝食には伊勢うどん!若草堂の月見伊勢うどん食べてみました
2015年1月1日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「鈴鹿パーキングエリアにて三重ご当地うまいもんセットを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス