2024年03月27日 (水) 07時00分 発行 No.11090号

そよら鈴鹿白子のオープン行ってきました!スガキヤの新業態にも注目!

220
版次最終編集:2024年03月27日 07:07
筆者:
3月28日三重県鈴鹿市の白子ショッピングタウンサンズの跡地に建設しておりました、イオンリテールの新しい商業施設、そよら鈴鹿白子がソフトオープンをしております。

3月25日のソフトオープンはどうしても行けなかったので、ソフトオープン2日目ゆっくりお買い物をしてみました。


目次

  1. そよら鈴鹿白子は総合スーパー
  2. 食品スーパーは充実した品揃え
  3. スガキヤの新業態
  4. そらよの完成度も高まっています
  5. そよら鈴鹿白子

そよら鈴鹿白子は総合スーパー



そよら鈴鹿白子の写真
(そよら鈴鹿白子)

そよら鈴鹿白子はですね。
1階に食品スーパー、2階にイオンの衣類のコーナーが並ぶ、従来の総合スーパーに、白子駅と言う駅前の利点を生かした、商業施設になっております。



そよら鈴鹿白子のテラス席の写真
(そよら鈴鹿白子のテラス席)

外から直接2階に行けるようになり、2階のテラスでも準備されています。
1階には、後日ハンバーガーチェーンもオープンする予定だそうです。



食品スーパーは充実した品揃え



そよら鈴鹿白子の写真
(そよら鈴鹿白子)

最近のイオンリテールの商業施設の特徴でもある、食品売り場とドラッグコーナーが充実しており、イオン薬局では専門のスタッフさんもしっかり常駐している充実ぶりです。

建物の奥行きがしっかり確保されているため、食品売り場はかなり広いスペースになっており、ゆっくりお買い物ができます。




スガキヤの新業態



たこ寿の写真
(たこ寿)

スガキヤさんが始めた新業態と言うことで、なんとスガキヤのダシが使われているたこ焼き店「たこ寿」がオープンしております。

2階のテラス席の内側には、フードコートになっており、スガキヤさんのラーメン店と、たこ焼き店のたこ寿が入っています。


メインは上の甘辛どろしょうゆ味です。スガキヤさん特有の和風ダシですね。


たこ寿のたこ焼きの写真
(たこ寿のたこ焼き)

そのまま生かされた感じです。
そのため、ソースたこ焼きではなく、醤油たこ焼きが好きな方にぴったりな味付けです。


外側はふわっと、中はとろ~りと焼かれているので、出来立てを食べようとすると、出来立てたこ焼き特有の

「熱いっ」「熱いっ」「熱いっ」「熱いっ」「熱いっ」
って思わず連呼したくなります。

たこは少し大きめで嬉しい限り。




そらよの完成度も高まっています



イオンの購入品の写真
(イオンの購入品)

全体としては、思ったよりイオンの衣類コーナーを充実させていたのです。

ファストファッションのような日頃着るような服は、やっぱり専門店には追いつけないと思います。
しかし、専門店にない日々着る服だけではなく、必要な時に買いに行ける総合スーパーの衣類ならではの良さも、再検討されているようですね。



イオンモールなどと比べると、商圏と言われる範囲のお客様は狭い範囲になります。
そのため、地元の人が買い物しやすい、便利な総合スーパーとして、そよらが着実に増えているみたいです。


三重県鈴鹿市にもそよら鈴鹿白子が、ついに完成です。
グランドオープンは、3月28日を予定しています。

そよら鈴鹿白子

住所: 三重県鈴鹿市白子駅前3番1号
地図:→そよら鈴鹿白子の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.11.0 東経:136.35.28.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.49.59.2 東経:136.35.39.1

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

そよら鈴鹿白子の記事一覧

三重県初出店!そよら鈴鹿白子3月28日オープン!そよらとは何を解説ソフトオープンは?
2024年3月12日掲載
春オープン予定のそよら鈴鹿白子がもうすぐ完成!オープンは3月下旬に
2024年2月15日掲載
イオンの救世主!鈴鹿市のそよら鈴鹿白子は大きな建物が見えてきました
2023年11月28日掲載
白子ショッピングタウンサンズの跡地にはそよら鈴鹿白子が少しずつ工事中です
2023年9月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「そよら鈴鹿白子のオープン行ってきました!スガキヤの新業態にも注目!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス