2022年02月07日 (月) 07時00分 発行 No.10290号

イオン白子店跡地に14階建てのマンションができるみたいです

1781
熟成最終編集:2023年09月17日 08:37
筆者:
老朽化による事で店舗の閉店を告知したイオン白子店!旧白子ショッピングタウンサンズが閉店し、ちょうど1年くらい経過しました。

やっと次できる施設の案内があがりましたので、しっかり確認してみました。


目次

  1. 現在のイオン白子の様子
  2. 計画があがりました
  3. はんぶんこにするみたいです
  4. イオン白子店

現在のイオン白子の様子



イオン白子の跡地の写真
(イオン白子の跡地)

前号の続きからという感じにしたかったので、同じ風景からスタートします。



近鉄名古屋線の真横にイオン白子の跡地があります。
そして、大きなクレーン、杭打ち機らしきものがみえますよね。

この風景は前回からあまり変わっていません。



イオン白子の跡地の写真
(イオン白子の跡地)

こちらですね。

瓦礫もほぼなくなり、解体工事は終わっている様子です。




計画があがりました



イオン白子跡地の計画の写真
(イオン白子跡地の計画)

こちらですね。

東海地方でも大きな三交不動産のマンション事業との事です。



開発事業の写真
(開発事業)

こちらに14階建て!
153戸の共同住宅の新築となっております。

完成予定は2024年5月31日



はんぶんこにするみたいです



↑の開発標識のポイントは開発する土地の面積です。

4,455.78平方メートルとかかれています。


イオン白子のもともとの敷地面積をGoogleMapsの距離測りで、簡易的に測定してみました。

19,600平方メートルとの事です。


2/5くらいの面積はマンションになるみたいです。
残りの3/5くらいの土地で、イオンリテールの敷地面積となるみたいです。

さらに白子駅側はマンションになるみたいですね。



残りの北側の土地が、イオンリテールさんの再開発の土地となります。

あまり土地などのルールは分からないのですが、2年以内の再建設がルールにあると掲示されており、2年以内に商業施設ができることも掲示されておりました。


イオン白子は、従来よりかなり小さい規模になることが明らかになりました。


イオン白子店

住所: 三重県鈴鹿市白子駅前9-20
地図:→イオン白子店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.10.7 東経:136.35.29.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.49.59.0 東経:136.35.39.5
マップコード:531 881 849*33

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオン白子の記事一覧

(仮称)イオンスタイル白子ではいよいよ工事が始まります!完成時期を確認してみました
2023年7月22日掲載
(仮称)イオンスタイル白子は次世代そよら白子で復活ではないでしょうか?!
2023年6月30日掲載
イオン白子店は完全に解体工事が終わりました!2年以内に何かできる予定です
2022年8月20日掲載
イオン白子店の解体工事がもうすぐ終わりそうです!すでに次の準備中?
2021年12月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオン白子店跡地に14階建てのマンションができるみたいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス