2023年09月23日 (土) 07時00分 発行 No.10883号

白子ショッピングタウンサンズの跡地にはそよら鈴鹿白子が少しずつ工事中です

257
熟成最終編集:2023年09月23日 07:12
筆者:
2021年に老朽化などの理由から閉店をした白子ショッピングタウンサンズが、現在は(仮称)イオンスタイル白子として、新商業施設の建設が始まっています。

しかし、一部の土地は分譲マンションになっており、従来の広さの商業施設にはならないみたいです。


目次

  1. マンションの方は大きな建物です
  2. そよら鈴鹿白子予定地へ
  3. 建物の配置
  4. (仮称)イオンスタイル白子

マンションの方は大きな建物です



プレイズ白子駅前の写真
(プレイズ白子駅前)

白子ショッピングタウンサンズの跡地から、白子駅側はプレイズ白子駅前と言うマンションが建設されており、だいぶ背の高い建物ができていますね。

ちょうど日陰になる側は、イオンスタイル白子になりますので、住宅街への日照問題なさそうですね。



そよら鈴鹿白子予定地へ



そのまま1枚目の写真を反対側へ進みます。

先日イオンさんから正式にて商業施設名が「そよら鈴鹿白子」であることが告知されました。


イオンスタイル白子予定地の写真
(イオンスタイル白子予定地)

眼の前に見える大きな建物が、プレイズ白子駅前になっております。
こう見ると、まだまだ土地が残っていることがわかりますね。


1度だけ伊勢市から名古屋市方面に鉄道で行き来したことがあるんですが、本当にこの区間は、JRよりも近鉄さんが強いエリアでもあり、近鉄の駅周辺っていうのは、強い人気のスポットでもありますよね。

よく鉄道関係の方のYoutubeを見ていると、駅舎の違う四日市駅なんて、人の違いを比べられているみたいで、近鉄が強いスポットでもあります。



建物の配置



予定地の写真
(予定地)

こちらの写真を見ると、もしかしたら基礎工事かな?と思われる工事をしています。

そのため、おおよその建物の配置がわかりますよね。


線路側に店舗を建設して、表通りに駐車場が出来るみたいです
さらに、プレイズ白子の手前で曲がって建物が出来るみたいです。




労災期間の標識の写真
(労災期間の標識)

こちらの労災期間の標識しからも、完成は2024年の3月中旬になっており、オープンは春休みなのか、ゴールデンウィークなのか?と言うタイミングですね。


駅と発展した街に新しい賑わいをもたらすそよら鈴鹿白子の予定地の様子を確認してみました。
どんな施設が見えてくるのか楽しみです。


(仮称)イオンスタイル白子

住所: 三重県鈴鹿市白子駅前
地図:→(仮称)イオンスタイル白子の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.10.7 東経:136.35.29.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.49.59.0 東経:136.35.39.5
マップコード:531 881 849*33

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

そよら鈴鹿白子の記事一覧

そよら鈴鹿白子のオープン行ってきました!スガキヤの新業態にも注目!
2024年3月27日掲載
三重県初出店!そよら鈴鹿白子3月28日オープン!そよらとは何を解説ソフトオープンは?
2024年3月12日掲載
春オープン予定のそよら鈴鹿白子がもうすぐ完成!オープンは3月下旬に
2024年2月15日掲載
イオンの救世主!鈴鹿市のそよら鈴鹿白子は大きな建物が見えてきました
2023年11月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「白子ショッピングタウンサンズの跡地にはそよら鈴鹿白子が少しずつ工事中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス