2022年08月20日 (土) 07時00分 発行 No.10484号

イオン白子店は完全に解体工事が終わりました!2年以内に何かできる予定です

559
熟成最終編集:2023年09月17日 08:37
筆者:
2021年2月に完全に閉店してしまったイオン白子店(旧、白子ショッピングタウンサンズ)の跡地につきまして、近くまで行きました。

先にマンションが建てられ、その後店舗ができるみたいです。もう一度現在の様子を確認してみました。


目次

  1. イオン白子店の跡地
  2. 瓦礫もなくなりました
  3. プレイズ白子駅前が建設中
  4. イオン白子店は一時休業中
  5. イオン白子店

イオン白子店の跡地



イオン白子店跡地の写真
(イオン白子店跡地)

解体工事は、2022年5月いっぱいで正式に終わり、現在は土地の上には何もなく。
空き地となっております。

でも、土地の周りには安全柵で囲まれており、そのままの状態となっております。



瓦礫もなくなりました



イオン白子店の解体後の写真
(イオン白子店の解体後)

こうやって見ると。

本当コンクリートの瓦礫のあともきれいに片付けられる物なのですね。
砂利に近い土地に戻っています。


本当にびっくりするばかり。



プレイズ白子駅前が建設中



プレイズ白子駅前の写真
(プレイズ白子駅前)

ちなみに仲良く分けた土地には分譲マンションのプレイズ白子駅前が建設中です。
ピンボケごめんなさい。



プレイズ白子駅前の建設とイオン白子跡地の写真
(プレイズ白子駅前の建設とイオン白子跡地)

こうやって見ると、大型クレーンが集結しており、これからどんどん大きな建物を建設する準備を進めていますね。



イオン白子店は一時休業中



借地権存続の掲示の写真
(借地権存続の掲示)

現在は「借地権存続の掲示」というものが掲示されております。

土地の上には建物が存続しなくなったので、この掲示をしておかないと、借地権消滅のおそれがあるためだそうです。

一般的な対応と言う物だと思われますが、期間としては、2022年5月31日から2年間の間有効になっております。

ネットでは記憶に残っている人もいらっしゃいますかね?!
Gigazineさんの倉庫が突然解体され大騒ぎになった件、土地の所有者と建物の所有者の問題ですね。



逆に考えると、2年以内に建物が建設されるということで、まだイオン白子店跡地には、何も見える計画が動いていません。


でも、借地権を有しているのは、イオンリテールと言う事です。
イオン白子が復活するのか、他のイオングループに渡されるのかわかりませんが、何かイオンの建物ができる計画である可能性は、現在も高いままとなっています。



と言う事で、すっかり砂利の土地っぽくきれいになってしまったイオン白子の跡地なのでした。

イオン白子店

住所: 三重県鈴鹿市白子駅前9-20
地図:→イオン白子店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.10.7 東経:136.35.29.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.49.59.0 東経:136.35.39.5
マップコード:531 881 849*33

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオン白子の記事一覧

(仮称)イオンスタイル白子ではいよいよ工事が始まります!完成時期を確認してみました
2023年7月22日掲載
(仮称)イオンスタイル白子は次世代そよら白子で復活ではないでしょうか?!
2023年6月30日掲載
イオン白子店跡地に14階建てのマンションができるみたいです
2022年2月7日掲載
イオン白子店の解体工事がもうすぐ終わりそうです!すでに次の準備中?
2021年12月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオン白子店は完全に解体工事が終わりました!2年以内に何かできる予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス