2021年08月24日 (火) 07時00分 発行 No.10123号

イオン白子店の解体工事の様子を見に行ってきました

166
熟成最終編集:2023年09月17日 08:38
筆者:
先日三重県鈴鹿市を通りましたので、現在閉店して新しい店舗に建て替えが決まっている、イオン白子店の跡地の様子を見てみました。

解体工事と書かれた標識では、2022年5月末頃まで組まれておりましたので、まだまだかな?と近づきました所…。



目次

  1. イオン白子店の様子
  2. だいぶ進んでいました
  3. イオン白子店

イオン白子店の様子



イオン白子店の写真
(イオン白子店)

見えなかった。

白子駅から西側エリアは、繁華街の雰囲気で、歩く人も多いので、こうやって安全策で見えないようになっておりました。


イオンモールくらいのサイズがあれば、イオンモールもしちゃうのかもしれませんが、近年建て替えて居る店舗は、皆従来の箱型の店舗ばかりなので、やっぱり名古屋市でも発表があった、イオンスタイルストアって言う形なのでしょうかね。

でも名古屋の場合は、完全に都市型なので、郊外型のイオンスタイルストアと言えば、豊田市にある店舗も思い出します。

駅近くですし、食を充実させた店舗でも行けるような気がしますが、どんなスタイルになるのか楽しみですね。




だいぶ進んでいました



イオン白子店の様子の写真
(イオン白子店の様子)

見える所を発見。

もう建物としては、7~8割くらい壊されている感じでした。
あいかわらず。

すごいですね。


そのまま線路の反対側へ行ってみみました。


イオン白子店の解体工事の写真
(イオン白子店の解体工事)

こちらの部分を残すのみって感じでした。

この後瓦礫の片付けなどもありますし、2022年まで掛かるのでしょうかね?と思っちゃいましたが、計画通り順調の解体工事のようですね。


イオン白子店

住所: 三重県鈴鹿市白子駅前9-20
地図:→イオン白子店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.10.7 東経:136.35.29.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.49.59.0 東経:136.35.39.5
マップコード:531 881 849*33

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオン白子の記事一覧

(仮称)イオンスタイル白子ではいよいよ工事が始まります!完成時期を確認してみました
2023年7月22日掲載
(仮称)イオンスタイル白子は次世代そよら白子で復活ではないでしょうか?!
2023年6月30日掲載
イオン白子店は完全に解体工事が終わりました!2年以内に何かできる予定です
2022年8月20日掲載
イオン白子店跡地に14階建てのマンションができるみたいです
2022年2月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオン白子店の解体工事の様子を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス