2023年03月21日 (火) 07時00分 発行 No.10697号

朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました

549
記録最終編集:2023年03月21日 07:09
筆者:
もうここ何ヶ月間1週間に1日断食&禁酒をするお休み日を設ける生活を送っています。これはただ健康を兼ねた実験でもあるので、また変わると思うのですが、今この生活が気に入っています。

さて断食生活を送ると、その断食明けの食事・通称回復食と言う消化の良いものを食べることが求められており、今回向かった朝ごはんの先が名古屋めしだった場合、何食べよう?!ってなります。


目次

  1. 刈谷ハイウエストオアシス
  2. ザめしやへ!
  3. きしめんの登場
  4. ザめしや 刈谷ハイウェイ オアシス店

刈谷ハイウエストオアシス



刈谷ハイウエストオアシスの写真
(刈谷ハイウエストオアシス)

刈谷パーキングエリアの上下の間にある施設なのですが、東海地方のハイウエイオアシスでは一番成功している施設でしょうかね?!

さて今あの病気の影響もあって、刈谷ハイウエストオアシスのお店は朝7時に開店するのです。



ザめしやへ!



ザめしやの写真
(ザめしや)

何を食べようかな?って悩みつつ…。

こういう移動の日の回復食は、コンビニの味噌汁におにぎりをぶっこんで、柔らかくなってから食べるのですね。
そういう食事ばかりもと思って、ザめしやにキてみました。



ザめしやの写真
(ザめしや)

ザめしやのホームページでは、今雑炊やっています!って書いてあるのですが、刈谷ハイウエストオアシスのザめしやはホームページに書いてあるメニューとは違うメニューがあって…。

本当は雑炊を期待していたのですが、雑炊が無くてですね。


今回はここからきしめんをチョイスすることにしました。
流石に味噌カツ丼とか回復食にはならないですよね?!



きしめんの登場



きしめんの写真
(きしめん)

きしめんの登場です。

コシの強いうどんは流石に消化に良いのかわからなく。
きしめんなら、消化に良さそう?!

って勝手なイメージなのですが、きしめんの場合、カツオ出汁のお汁なのでね。
かつお節がかかっているのが、また個人的にも好きです。

↑の写真見えないかもしれませんが、かつお節入っていますよ。



きしめんの写真
(きしめん)

小さい頃はきしめんが安かったのかよく食べたのですが、最近のディスカウントスーパーでは通常のユデうどんの方が安くてね。

きしめんはむしろ高い方の部類です。
でも、お腹にも優しい、うす口しょうゆとお汁は本当お腹に染み渡って朝ごはんにピッタリだったのでした。


最近は手打ちうどんのお店が本当に増えたので、逆に名古屋の会社は、きしめんのセルフのお店を増やしてもいいのにね!

って個人的に思いながら後にするのでした。

ご馳走様でした。


ザめしや 刈谷ハイウェイ オアシス店

住所: 愛知県刈谷市東境町吉野55
地図:→ザめしや 刈谷ハイウェイ オアシス店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.25.7 東経:137.02.55.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.14.0 東経:137.03.06.4
マップコード:17 741 396*32

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ザめしやの記事一覧

ザめしやの春の新メニュー豆ごはんと鉄板焼きを食べてみました
2013年3月27日掲載
ザめしやでランチ
2007年6月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス