2020年02月08日 (土) 07時00分 発行 No.9556号

さぁ好きなのを取れ!ザ・めしやの誘惑に勝てるのか?朝ごはんを食べてみました

102
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年02月08日 07:12
筆者:
皆さんは飲食店に食べに行く時、ついつい食べ過ぎちゃう方ですか?それとも金額が気になって、お腹8部目で帰れる方ですか?

私はだめです。今回はそんな誘惑に負けない!練習を兼ねて、朝ごはんにセルフ式食堂でおなじみのザ・めしやさんにて朝ごはんを食べてみました。



目次

  1. ザ・めしや 刈谷ハイウェイオアシス店は朝から食べられます
  2. そんな話から朝ごはん話題です
  3. 釜揚げしらすと明太子のコラボレーション
  4. 購入したメニュー
  5. ザめしや 刈谷ハイウェイ オアシス店

ザ・めしや 刈谷ハイウェイオアシス店は朝から食べられます



ハイウェイオアシス店の写真
(刈谷ハイウェイオアシス店)

こちらですね。

刈り谷パーキングエリアの上下の間にある、刈谷ハイウェイオアシスには、色々な飲食店が集まっているハイウェイオアシスがあります。

ここのトイレに入ると…。
まさに日本庭園を感じる作りなのですけど…。


今はなき。
岐阜県では、旧トミダヤさんの店舗には、今でもそんなお庭付きトイレが定番。




そんな話から朝ごはん話題です



先日ハイウェイオアシスにて食べた、ラーメン横綱さんの時に…。
お隣にあるザ・めしやさんで朝ごはんを食べるのも、いいなぁ~って言う誘惑があったのです。

セルフ式が面白いよね!ラーメン横綱刈谷オアシス店でラーメンを食べてみました

84
セルフ式が面白いよね!ラーメン横綱刈谷オアシス店でラーメンを食べてみましたやっぱり美味しいラーメン!岐阜県にはまだ店舗が少ないのですが、ラーメン横綱って美味しいじゃないですか…。
先日久々に刈谷パーキングエリアによって!ラーメン横綱!ここのお店は変わっているですね。
2019/11/07 07:00



ザ・めしやの写真
(ザ・めしや)

ということで、今回はザ・めしやさんで、朝ごはん。


でも…。


ザ・めしやってセルフ式じゃないですか!!
セルフ式ってついつい取り過ぎちゃうんですよね。


ということで、朝ごはんに最適なカロリーに抑えられるのか、自分なりに栄養バランスを考えて、配膳することにチャレンジです。




釜揚げしらすと明太子のコラボレーション



ホームページを見ていたら、釜揚げしらすと明太子のコラボレーションということで、釜揚げしらす丼が今のキャンペーン品だったみたいです。

釜揚げしらすの写真
(釜揚げしらす)
【期間限定】ホクホクごはんに釜揚げしらすと明太子のコラボレーションで新登場!





これは美味しそう!

これとたまご関係と味噌汁で十分じゃん!って思いつつ。


いざ!

お盆を取り、おかずゾーンへ突入です。



しかし。

現実は甘くなかった。











購入したメニュー



購入した甘くなかったの写真
(購入した朝ごはん)

まず釜揚げしらすがなかった。


しかも、愛知県限定の特売海老フライとやらが、めっちゃ誘惑をしてくるのです。



流石に2本ゾーンは通過しましたけど、1本だけならってことで、1本結構なお値段がしました。


↑のメニューすべてで1,000円近く払っている事に…。



完全に敗北です。

麦とろご飯の写真
(麦とろご飯)

でも、麦とろご飯は美味しいですし、朝ごはんに最適ですよね。


特大海老フライの写真
(特大海老フライ)


えびふりゃーは本当に誘惑で、タルタルソースまであったのでね。


このまま写真を撮影し、栄養診断をお願いした所。


合計600kcalということで、ちょっとカロリー多めだけど、外食なら仕方ない範囲かな?ということでした。

うーん。
朝ごはんですし、難しい範囲ですね。


皆さんはセルフ式の飲食店、自制できますか?


ということでごちそうさまでした。


ザめしや 刈谷ハイウェイ オアシス店

住所: 愛知県刈谷市東境町吉野55
地図:→ザめしや 刈谷ハイウェイ オアシス店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.26.2 東経:137.02.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.14.5 東経:137.03.05.3
マップコード:17 741 425*08

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「さぁ好きなのを取れ!ザ・めしやの誘惑に勝てるのか?朝ごはんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス