2022年03月05日 (土) 07時00分 発行 No.10316号

神坂パーキングエリア(下り)の豚汁定食を食べてみました

343
記録最終編集:2022年03月05日 07:07
筆者:
今回は朝ごはんでは無いのですが、中央自動車道の岐阜県の恵那山トンネルを出ると、すぐ見えてくる神坂パーキングエリア(下り)にて休憩、お昼ご飯を食べてみました。

到着するまでは、ガッツリたべてやる!って色々思っていたのですが、今回はこちらですね。



目次

  1. 神坂パーキングエリア(下り)は程よく人気
  2. 豚汁定食が出てきました
  3. 神坂パーキングエリア(下り)

神坂パーキングエリア(下り)は程よく人気



神坂パーキングエリア(下り)の写真
(神坂パーキングエリア(下り))

こちらですね。
現在スマートICの建設も大詰めを迎えておりまして、周辺の山の形が、もう面影がなくなるくらいですね。



スマートICの工事の写真
(スマートICの工事)

こちらです。

もともと神坂パーキングエリア(下り)側に行くには、中央自動車道をまたがないと行けないので、㊧奥に橋があるのですね。

だからこの橋は壊さない位置関係で山をめくっています。



男のクレイジーパウダーの写真
(男のクレイジーパウダー)

最近コンビニのチルド麺で、二郎系と言われるラーメンが流行り、そのままこの手の調味料まで売り出していますもんね。

皆パワーを求めているのでしょうか…。



豚汁定食が出てきました



豚汁定食の写真
(豚汁定食)

比較的シンプルなお昼ご飯ですね。

大盛りとんじるとご飯。
さらに生卵もあるので、朝ごはんの定食だと思うのですが、寒い日でしたので、豚汁が飲みたかったのですよ。



豚汁の写真
(豚汁)

豚肉と野菜がしっかり入って、抜群の食べごたえでもありました。


神坂パーキングエリア(下り)は定食のラインナップが揃っているということで、今回は豚汁にしてみました。


神坂パーキングエリア(下り)

住所: 岐阜県中津川市神坂1948
地図:→神坂パーキングエリア(下り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.31.04.4 東経:137.34.10.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.52.9 東経:137.34.21.8
マップコード:178 353 681*43

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「神坂パーキングエリア(下り)の豚汁定食を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス