2022年09月11日 (日) 07時00分 発行 No.10506号

恵那サービスエリア・セルフ式の大井宿食堂で朝ごはんを食べてみました

366
記録最終編集:2022年09月11日 07:44
筆者:
好きなおかずを取って、自分の好きな量やメニューが選べるセルフ式の食堂!先日久々に朝ごはんをしっかり食べる事ができるチャンスがありました。

と言うことで、前々から気になっていた恵那サービスエリアの下り側にある大井宿食堂へ行ってきました。



目次

  1. 恵那サービスエリア
  2. 自分で好きなおかずを取る食堂
  3. 取りすぎた朝ごはん
  4. デザートタイム
  5. 恵那サービスエリア(下)大井宿食堂

恵那サービスエリア



恵那サービスエリアの写真
(恵那サービスエリア)

下り側ですね。
上り側も下り側も下道から利用することが出来ます。

今回は高速道路から利用してみました。



自分で好きなおかずを取る食堂



大井宿食堂の写真
(大井宿食堂)

大きなフードコートの一角にありまして、24時間営業のお店ではなく。
朝8時から営業開始です。



おかずの写真
(おかず)

朝の時間は朝にあうメニューが多いイメージでした。

ついつい取り過ぎちゃのですよね。


会計を済ませる時に、ご飯と味噌汁を注文出来ます。

ごはんは、好きな量ろ指定することが出来、価格は変わりないみたいです。
大盛りから小盛りまでおばちゃんに言えば、量を調整してもらえます。



各種の写真
(各種)

ソースや醤油など各種揃っています。



取りすぎた朝ごはん



朝ごはんの写真
(朝ごはん)

と言う事で、私オリジナルの朝ごはん定食はこんな感じですね。


・豚汁
・マグロのたたき
・温玉入冷奴
・アジフライ

と言う感じです。


ごはんと味噌汁の写真
(ごはんと味噌汁)

ネギは無いけど、ネギトロごはん風にして、熱々の豚汁を食べます。



アジフライの写真
(アジフライ)

アジフライも結構お気に入り。


と言う事でお腹いっぱいたくさん食べてしまいました。



デザートタイム



栗あわせの写真
(栗あわせ)

昔は屋台があって、栗ふくと言うメニューで、栗色の大判焼きみたいな物が販売されていたのですね。

現在は屋台がなくなり、栗あわせと言う商品名で販売されています。


1個270円となりますが、屋台の方がやっぱりできたてで美味しかったかな?と思いつつ、思わず懐かしいので、買ってしまいました。

流石にこちらはお持ち帰りですね。



恵那サービスエリアの下り側で朝ごはんを満喫するのでした。

恵那サービスエリア(下)大井宿食堂

住所: 岐阜県恵那市大井町
地図:→恵那サービスエリア(下)大井宿食堂の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.13.6 東経:137.26.17.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.02.0 東経:137.26.27.8
マップコード:178 127 087*76

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「恵那サービスエリア・セルフ式の大井宿食堂で朝ごはんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス