2019年11月07日 (木) 07時00分 発行 No.9463号

セルフ式が面白いよね!ラーメン横綱刈谷オアシス店でラーメンを食べてみました

85
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年11月07日 07:09
筆者:
先日久々に朝ごはんの時間帯、伊勢湾岸自動車道を走っておりまして、朝ごはんどこで食べよう?!って思ったら、これまた久々に刈谷パーキングエリアへ。

刈谷パーキングエリアの中央部分にある刈谷ハイウェイオアシスにあるフードコートで食べる事にしました。



目次

  1. 刈谷ハイウェイオアシス
  2. やっぱりラーメン横綱
  3. ネギラーメンになっちゃった
  4. ラーメン横綱 刈谷オアシス店

刈谷ハイウェイオアシス



刈谷ハイウェイオアシスの写真
(刈谷ハイウェイオアシス)

ここ来たの何年ぶりだろう?!ってくらい、岐阜県の人には伊勢湾岸自動車道を通る機会が少ないですもんね。

刈谷パーキングエリア上下の施設に挟まれる形で、ハイウェイオアシスがありまして、上下各施設でもフードコートはあるのですが、中央のハイウェイオアシスにもあるのですね。



やっぱりラーメン横綱



ラーメン横綱の写真
(ラーメン横綱)

岐阜県にもやっと1店舗出来ましたラーメン横綱。


刈谷ハイウェイオアシスのラーメン横綱はですね。

セルフ式なのです。

これがすごく斬新。
ラーメン店って、席に座ったり、食券制だったりしますよね。

これが最近の讃岐うどんスタイルの、セルフ式なのですね。
お盆を持って、トッピングやおにぎりなどを事前にとります。


最後に希望のラーメンを注文して、支払いです。



ネギもにんにく唐辛子も乗せ放題の写真
(ネギもにんにく唐辛子も乗せ放題)

ラーメン横綱といえば、ネギの盛り放題。
やっぱりセルフ式のお店でも、ネギはいっぱいタッパに入って、準備してあります。



ネギラーメンになっちゃった



ネギラーメンの写真
(ネギラーメン)

思わずネギラーメンになっちゃった。

でも…。
ラーメンってどうしても塩分が多いのでね。


ネギで食物繊維をしっかり取ることで、とりすぎた塩分も排出できますし、ネギには糖質も少ないでね。

あと…。

タンパク質を狙って、煮玉子もトッピングです。




ラーメン横綱の写真
(ラーメン横綱)

久々に食べると、やっぱりラーメン横綱の豚骨醤油が、自分にはお口にあいますね。

しっかり朝から食べて、今日も頑張ろう!って思うのでした。



ごちそう様でした。

ラーメン横綱 刈谷オアシス店

住所: 愛知県刈谷市東境町吉野55
地図:→ラーメン横綱 刈谷オアシス店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.26.3 東経:137.02.55.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.14.6 東経:137.03.06.3
マップコード:17 741 426*84

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

ラー麺ずんどう屋大垣店がオープン! 姫路濃厚とんこつを堪能してみた
2024年5月31日掲載
家系ラーメンとは?初めて横浜家系「町田商店」を食べてみたら家族向け店舗だった
2024年5月26日掲載
ラー麺ずんどう屋大垣店は5月31日オープン!調べてみるととんでもない企業でした
2024年4月29日掲載
今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「セルフ式が面白いよね!ラーメン横綱刈谷オアシス店でラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス