2016年05月05日 (木) 07時00分 発行

遊具に観覧車も!刈谷ハイウェイオアシスへ遊びに行ってきました

0
先日刈谷パーキングエリアに隣接する、人気スポットでもある刈谷ハイウェイオアシスへ遊びに行ってきました。

2009年の来場者数が東京ディズニーリゾート・USJに次ぐ3番目の来場者数だったそうで、今でも連休など大変人気のスポットでもあります。



刈谷ハイウェイオアシスの写真
(刈谷ハイウェイオアシス)

伊勢湾岸自動車道の上り側と刈谷パーキングエリアと下り側の刈谷パーキングエリアの中間に、刈谷ハイウェイオアシスがある形で建設されており、上り側〜下り側。さらに下道からも、刈谷ハイウェイオアシスへ行くことが出来ます。




刈谷ハイウェイオアシスの遊具の写真
(刈谷ハイウェイオアシスの遊具)

遊具の方に行きますと、小学生向けの遊具、さらに小さい子向けの遊具もありまして、本当に連休は沢山の人が、憩いのひとときを楽しむべく、集まってきていました。

ゴーカートもあれば、メリーゴーランドも、↑の汽車ポッポもありますよ。

この辺りの乗り物みんな100円のワンコインで楽しめるのも、人気施設である理由の1つかもしれないですね。





刈谷ハイウェイオアシスの滑り台の写真
(刈谷ハイウェイオアシスの滑り台)

こちらは年齢制限の無い小さい子向けの遊具の広場。

遊具に年齢が書いてあるので、6歳以上の子向けの所は、やっぱりそれなりに立派なアスレチックなどになっています。




刈谷ハイウェイオアシスの観覧車の写真
(刈谷ハイウェイオアシスの観覧車)

今回は子供達のリクエストもありまして、観覧車に乗ってみました。

高さは約60mの観覧車で、1人だけなら600円。
3人で1500円、4人で2,000円となります。


シースルーのゴンドラが4つだったかな?
こちらは人気で30分待ちとなっておりました。





観覧車から見るハイウェイオアシスの写真
(観覧車から見るハイウェイオアシス)

上の方まで行きますと、ハイウェイオアシスの様子が分かりますね。

さらに天気が良ければ名古屋のビル群も見えるそうですよ。





伊勢湾岸自動車道の写真
(伊勢湾岸自動車道)

さらに伊勢湾岸自動車道の方を見ますと、連休ともあり続々刈谷ハイウェイオアシスに吸い込まれていく様子や片側3車線の高速道路に車がビュンビュン走っている姿も確認出来ますね。


てっぺんまで行きますと、結構怖かったのですけど、ゴンドラの中に必ず抱きしめられるサイズのぬいぐるみがあって、怖がったお子さんなどにって事だったのですね。




オアシスファームの写真
(オアシスファーム)

最後は産直市場のおあしすファームの方へ行きました。

いわゆるファーマーズマーケットですかね。




いちごの写真
(いちご)

旬の野菜やデザートも販売されています。

あと、水揚げされたばかりの新鮮なお魚。
ブリもいっぱい。

その場でさばいてくれるそうですよ。
やっぱり3枚おろしにして、お刺身とか食べたいですね。




田舎寿司の写真
(田舎寿司)

ご飯物、パン物も豊富に並んでいます。

美味しそうだなぁ〜とお昼何食べようか??


と色々見て、おあしすファームの2階、フードコートへ進んだのです。
刈谷ハイウェイオアシスのフードコートって、ラーメン横綱さん出店しているじゃないですか…。

もう刈谷ハイウェイオアシスのフードコートは激混みでしてね。

岐阜県には、ラーメン横綱さんが出店していないので、こういう機会しか食べられないし…。




ラーメン横綱の写真
(ラーメン横綱)

渋滞を避けるように帰りたかったので、豊山町のラーメン横綱さん行っちゃいました。


スガキヤラーメン大好きな子供に、ちょっと濃いかな?と思ったのですけど、キッズラーメンは少し薄めに作ってあって、美味しい。美味しいと喜んで食べていました。

スガキヤラーメンも好きだけど、こっちのラーメンも美味しいって言っていました。



そんな感じで、遊べる、楽しめる、食べるができる刈谷ハイウェイオアシス楽しんで来ました。


子供と遊んでいるYoutubeチャンネルでもそんな様子アップしてみました。

Youtube:刈谷ハイウェイオアシスにて遊んできました



店名:刈谷ハイウェイオアシス

住所: 愛知県刈谷市東境町
地図:→刈谷ハイウェイオアシスの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.27.5 東経:137.02.56.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.15.9 東経:137.03.07.3
マップコード:17 741 457

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「遊具に観覧車も!刈谷ハイウェイオアシスへ遊びに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8194号1枚目の写真
ファミリーマート >

中津川市・本巣市のファミリーマート中津川苗木南店・本巣天神前店オープン行ってきました
01月24日14:00 [Tue]
8193号1枚目の写真
スーパー >

(仮称)フィール岡崎欠町店は工事がラストスパートです。
01月24日07:00 [Tue]
8192号1枚目の写真
商業施設 > 業務スーパー

岐阜県初出店!Aプライス岐阜店予定地を見に行ってきました
01月23日07:00 [Mon]
8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月25日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2251秒