2013年09月29日 (日) 14時00分 発行 No.6382号

大遠会館 まぐろレストランの海鮮丼を食べてみました

56
筆者:
三重県四日市市にまぐろの美味しいお店その名も「大遠会館」と言うまぐろレストランがあると聞いて、海鮮丼を食べに行ってきました。

元々トラックドライバーの方の食堂だったようですが、休日にもなると家族連れで大変賑わうお店です。



大遠会館 まぐろレストランの写真
(大遠会館 まぐろレストラン)

お店の佇まいはちょっと女性組では厳しいかもしれませんが、お昼時の来店ともなると続々と車がやってきて、家族ずれのお客様、男性客のお客様で賑わうお店となっておりました。






お店の位置は国道23号の渋滞のポイント沿いでもあります。

大遠会館 まぐろレストランの地図の写真
(大遠会館 まぐろレストランの地図)

お店の位置はこちらですね。


実はお隣にはトラックドライバーの方からさらに推奨をもらっている、ひもの食堂と言うお店もあります。
こちらのお店も凄く気になっているのですが、こちらは男性グループで行ってみたいと思います。






大遠会館のメニューの写真
(大遠会館のメニュー)

大遠会館に入りますと、ご覧の通り昔ながらの食品サンプルによるメニューがあり、思わず何を食べようか悩んでしまいます。

この食品サンプルの反対側に券売所がありますので、こちらでまずは食券を注文します。







大遠会館 のごはんの写真
(大遠会館 のごはん)

海鮮丼関係になると白めしか酢めしを選択することができ、お好みに応じて海鮮丼を楽しむ事が出来るようになっています。

酢飯が苦手な方にも安心ですね。



今回は子供を引き連れて家族で食べに行ったのですが、嫁さんはあまり生ものが食べられないので、昼定食(580円)を注文しました。

昼定食は御飯、味噌汁、とお好きなおかず2つと言うことで、食券を渡すと、こちらからお好きな品物を2品お選びくださいと…。







大遠会館のおかず達の写真
(大遠会館のおかず達)

小鉢メニューがものすごい豊富にあること…。
ちなみ写真の左側にも、さらにメニューがあります。




昼定食の写真
(昼定食)

と言うことで受け取ったおかずはこちらです。


御飯の量って明らかに多すぎです。
玉子焼きのメニュー、オムライスと思いきや…。




野菜炒めのたまごつつみの写真
(野菜炒めのたまごつつみ)

見てください。
この手の込んだ料理。

素敵でですよね。



そんな自分はまだ海鮮丼が来ないので、お漬け物コーナーを見ていたら…。


たくわん取り放題の写真
(たくわん取り放題)

お漬け物のたくわん取り放題なのです。



食べ物を食べる際、野菜から食べると良いって言いますよね。
って事でも無いのですが、たくわんをばりばり頂いていました。



大遠会館のラーメンの写真
(大遠会館のラーメン)

同じく続いて出てきたのが、生ものがまだ早い息子にラーメン(380円)を注文しました。

とにかく麺類が好きなので、喜んで食べていたのですが、醤油ラーメンなのに、魚介出汁の具材はマグロのカツと言う素敵な構成です。





お子様セットの写真
(お子様セット)

続いて出てきましたのは、お姉ちゃんのお子様セット(480円)です。

お寿司のセットに、これまたマグロのカツとオレンジゼリーです。
ケチャップで魚が描いてあるのは、子供も気がつきました。



と言う感じで自分のメニューが最後だったのですが、海鮮丼はこちらです。


大遠会館の海鮮丼の写真
(大遠会館の海鮮丼)

海鮮丼(1000円)です。

どこかの地域にあるお魚センターの海鮮丼だと2000円前後はくだらない丼ものが、四日市市では1000円で食べられます。

御飯も大盛、味噌汁付きでお腹いっぱいです。



海鮮丼の写真
(海鮮丼)

具材はマグロ、いか、ホタテ、サーモンと乗っています。
これだけあればもう心もお腹もいっぱいです。

かなり満足した大遠会館でした。




大遠会館の看板の写真
(大遠会館の看板)

国道23号から見えるこの看板。

それは海鮮丼・マグロのお店の食堂がお出迎えしています。


美味しかったです。

トラックドライバーさんだけではなく、家族連れも多い海鮮丼の美味しいお店でした。
ご馳走様でした。


店名:大遠会館  まぐろレストラン

住所: 三重県四日市市富双2-1-4
地図:→大遠会館  まぐろレストランの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.11.4 東経:136.39.41.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.59.7 東経:136.39.52.1
マップコード:38 589 892
時間:10:00~20:00
休日:年中無休
プレイス:大遠会館  まぐろレストランのGooleプレイス
食べログ:大遠会館  まぐろレストランの食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 日本海さかな街のびっくりどんにて海鮮丼食べてきました (2012年05月18日 (金) 07時00分)
  • 牧の原SAのおふくろ亭にてまぐろの切り落とし食べてみました (2013年04月17日 (水) 07時00分)
  • 道の駅 紀伊長島マンボウのマンボウフライ定食を食べてみました (2013年02月02日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「大遠会館 まぐろレストランの海鮮丼を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス