2013年02月02日 (土) 07時00分 発行 No.5938号

道の駅 紀伊長島マンボウのマンボウフライ定食を食べてみました

137
筆者:
三重県紀北町にある道の駅「紀伊長島マンボウ」では、駅名の通りマンボウが食べられると聞いていて、いつか食べたと思っていました。

先日偶然にもお昼時に、道の駅 紀伊長島マンボウの近くまで来ましたので、マンボウを食べてみることにしました。




道の駅 紀伊長島マンボウの写真
(道の駅 紀伊長島マンボウ)

今回の施設はこちらですね。

とんがり帽子の道の駅の建物となっております。




お魚の写真
(お魚)

お土産物やさんの奥に食堂があり、お昼時と言うことで、なかなか賑わった食堂でした。

やっぱり販売する単位が違いますね。





紀伊長島マンボウの食堂の写真
(紀伊長島マンボウの食堂)

まずは食券を購入し、厨房に持って行きます。

殆どのお客様は海鮮丼などの海の幸を食べていらっしゃったのですが、自分と同じく珍しがって、マンボウフライを注文するお客様もいらっしゃります。

注文してから揚げるようなので、実際には10分くらい待ったかと思います。





マンボウフライ定食の写真
(マンボウフライ定食)

あのお魚のマンボウが今、フライに…。
お値段は880円です。

あと、お味噌汁にはあおさが入っているのも、自分には嬉しい一品でした。





マンボウフライの写真
(マンボウフライ)

実際食べて見ると、白身のお魚のフライにそっくりです。
白身よりコリコリした物があるけど、コリコリしたお肉やお魚よりはかなり柔らかいです。

結構味もしっかりしていて、美味しいです。
水族館で見るマンボウが、食事になっちゃうんですね…。




ドレッシングの写真
(ドレッシング)

お野菜にはあわせのマヨネーズやドレッシングで食べるのですが、ドレッシングも個性あふれる種類がそろっています。

・茶
・あおさ
・梅

基本的に生野菜はドレッシングをかけたくない派なのですが、今回ばかりは、どれで食べようかな…。とついついドレッシングで食べて見ました。





マンボウの切り身の写真
(マンボウの切り身)

お家でもマンボウが食べたい!って方には、マンボウもしっかり販売されています。

これでマンボウ一匹分かな?
700円にて購入出来ます。



なんだかんだと、海鮮丼も気になるのですが、ついつい食べて見たマンボウ、美味しかったです。

ごちそう様でした。

店名:道の駅 紀伊長島マンボウ

住所: 三重県牟婁郡紀北町紀伊長島区東長島2410-73
地図:→道の駅 紀伊長島マンボウの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.13.03.2 東経:136.20.52.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.12.51.3 東経:136.21.02.9
マップコード:331 777 632
時間:AM8:30~PM6:30
休日:無休
プレイス:道の駅 紀伊長島マンボウのGooleプレイス
食べログ:道の駅 紀伊長島マンボウの食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

道の駅の記事一覧

道の駅 紀宝町ウミガメ公園行ってきました!三重県最南端にあります
2023年5月6日掲載
遊具が隣接している!道の駅 南えちぜん山海里に遊びにいってきました
2023年1月21日掲載
道の駅とよはしにて豊橋カレーうどんを生まれて初めて食べてみました
2019年10月5日掲載
国道23号沿いの賑わいスポット!道の駅とよはしオープン行ってきました
2019年6月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「道の駅 紀伊長島マンボウのマンボウフライ定食を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス