2014年04月27日 (日) 14時00分 発行 No.6693号

JR岐阜駅のASTY岐阜リニューアルオープン行ってきました

68
筆者:
4月24日岐阜県岐阜市にありますJR岐阜駅の駅ビル商業施設のアスティ岐阜が、リニューアルオープンしました。

初めての週末子供達と一緒に、電車に乗ってJR岐阜駅まで行ってきました。



岐阜駅前の写真
(岐阜駅前)

ということでJR岐阜駅前のノブナガ様に向けて、子供達を連れて、大垣駅から電車に乗って行ってきました。




電車の写真
(電車)

大人1人で幼児は2人まで一緒に乗れますので、連れて行ったのですが、2人が2人ともバラバラに動きまわるので、結構クタクタになりながら、電車に到着です。

電車に乗るのは、2回目の娘と、3回目の息子です。

土曜日の午前中で、お客さんも少なく、ちょっと親としては良かった~と言う感じです。





JR岐阜駅の写真
(JR岐阜駅)

大垣駅から岐阜駅までは3駅で到着で、時間的には10分ちょっとで到着ですね。
目的地もエキナカですし、車で行くより楽ですしね。





ASTY岐阜 1階の写真
(ASTY岐阜 1階)

思っていたより賑わったASTY岐阜と言う感じになっておりましたが、岐阜県初の成城石井さんも結構賑わっておりました。

1階は、成城石井やマツキヨ、サーティワンアイスクリームの他に、デニッシュ専門店の「デニッシュバー アスティ岐阜店」も出店していました。




ASTY岐阜の2階~3階の写真
(ASTY岐阜の2階~3階)

駅の2階側から行くと、ASTY岐阜は中2階と言う感じで、ちょっと下って2階、ちょっと登って3階と言う作りなのですね。

2階はレストラン街となっていて、3階は三洋堂書店さんとスタバが出店しております。



成城石井でのお買い物の写真
(成城石井でのお買い物)

岐阜県初めての高級スーパーということで、結構注目されている客層ですが、スーパーというよりは、食材屋さんと言う感じですね。


オープン特売になっていたオリジナルソーセージとパン、輸入ビールなんて物を買わせて頂きました。

サーモンとかも美味しそうでしたが、ちょっとお財布に厳しかったです。




その後は、2階のリンガーハットで食事を考えていたのですが、娘がもっとラーメンを求めていたようで、結局豚骨ラーメンのお店に入りました。



IPPUDO RAMEN EXPRESSの写真
(IPPUDO RAMEN EXPRESS)

一風堂さんの新カジュアルベースのラーメン店です。

博多一風堂さんといえば、白丸や赤丸と言う2種類の豚骨を準備していますが、新コンセプト店は、ちょっと違うようです。




元祖博多とんこつの写真
(元祖博多とんこつ)

注文したのはこちらです。

ちなみに大人いっぱいのラーメンなのですが、4歳の娘はこちらを1人で食べてしまいました。

今回から更新日記らしく、塩分濃度を測ってみました所「0.6~0.8%」とのことです。



ラーメンを食べていたら、結構混雑が激しくなってきまして、お昼時には行列ができていましたね。




サーティワンアイスクリームの写真
(サーティワンアイスクリーム)

食後のあとはサーティワンアイスクリームを頂き、岐阜駅をあとにしました。


今まで岐阜駅といえば、商業施設が少なく、どちらかといえば、乗り降りする通過点になっていたのですが、今回の商業施設がたくさん出来たことで、結構賑わいよくなっていた感じがします。


ということでリニューアルオープン楽しんできました。


店名:アスティ岐阜

住所: 岐阜県岐阜市橋本町1丁目10-1
地図:→アスティ岐阜の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.34.3 東経:136.45.26.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.22.8 東経:136.45.36.8
マップコード:28 556 666

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

岐阜の記事一覧

岐阜市のゲンキー日野南店は3月28日オープンです
2024年3月25日掲載
岐阜市の新道路、伊自良川大橋!通勤ラッシュの混雑は改善された?
2024年3月24日掲載
ゲンキー八代店は4月下旬オープン予定!岐阜県にもまだ増え続けるその秘密
2024年3月22日掲載
ファミリーマート岐阜金華橋通り店リフレッシュオープンで23日まで値引きセール開催
2024年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「JR岐阜駅のASTY岐阜リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス