2016年02月07日 (日) 07時00分 発行 No.7638号

コンビニドーナツに負けない!岐阜県のスーパー100円おやつを食べてみました

62
筆者:
何かと話題のコンビニ商品!お手軽でさっと入店・さっとお買い物・さくさくもぐもぐ美味しいですもんね。

今回コンビニドーナツにも負けない、コーヒーにあう100円おやつを色々集めてみました。



バローの100円サンドイッチの写真
(バローの100円サンドイッチ)

まずはスーパーマーケットのバローさんから、惣菜コーナーに販売されている100円サンドイッチです。

1袋100円でハムレタスサンド、タマゴサンド、ツナサンドと販売されています。




バローのハムレタスサンドの写真
(バローのハムレタスサンド)

普通のサンドイッチの量って、2切れ、3切れと販売されていて、1袋も食べちゃうと、お昼ごはんや朝ごはんと言う感じですよね。

でも、バローさんのお手軽サンドは、1袋1切れで販売されているので、コーヒーのお供にピッタリです。

結構美味しいです。





カネスエのお手軽サンドの写真
(カネスエのお手軽サンド)

お次はカネスエさんもお手軽サンドを販売しておりまして、1袋99円とリーズナブルです。

自分が見つけた時は、たまごサラダサンドとレタスサンドがあったのですが、最近レタスサンドが販売されていないみたいです。



たまごサラダサンドの写真
(たまごサラダサンド)

99円でこのたまごのボリューム感嬉しいですよね。

ドーナツだと揚げてあるので、1つ400Kcalくらいしちゃいますけど、こういったお手軽サンドは200kcalにも届かないくらいです。

お腹が空いた時には、ピッタリではないでしょうかね。
カネスエさんのお手軽さんは、岐阜県の店舗では取扱は少なく、愛知県に近いカネスエさんでのみ販売されているようです。


あと、こちら番外編なのですが、カネスエさんの一部店舗では、販売開始するとすぐに売り切れちゃうのが、こちらです。




カネスエの焼き芋の写真
(カネスエの焼き芋)

カネスエさんの焼き芋。
自分が通っている地域のカネスエさんでは、1時間に1回焼きあがるくらい人気でしてね。

焼き上がり時刻に行くと、本当いい匂いが・・・。




焼き芋の写真
(焼き芋)

カネスエさんの焼き芋は、こんな風に黄金焼き芋。

とにかくもっちりしていて、女性に大人気です。
コーヒーにあうか、難しい所ですので、一応番外編です。




三河屋のワッフルの写真
(三河屋のワッフル)

三河屋・パワーズさんのパンコーナーはですね。
結構本格的でしてね。

三河屋さんに行くと、ついついパンコーナーを見いいっちゃいます。

ワッフル1つ95円なのですけど、三河屋さんのワッフルはオススメです。
また、ワッフルは揚げずに焼いて作りますのでね。
カロリーもドーナツより低めです。




95円バーガーの写真
(95円バーガー)

あとですね。

三河屋さんの惣菜にハマっているきっかけになったのが、この95円バーガーなのです。
ソースカツ・ハムカツなど各種豊富なお手軽バーガーが楽しめます。

コーヒーにもあいますよね。



PLANTのコッペパンの写真
(PLANTのコッペパン)

あと、スーパーセンターのPLANTATさん。
こちらのパンコーナーも魅力的な商品が満載で、まさにパン工場です。


PLANTさんのコッペパンがですね。
84円とリーズナブルでお値打ちコッペパンが満載です。


決して質は高く無いのですけど、どちらかといえば、学生時代の購買部を思い出すコッペパンで本当お手軽品です。




PLANTのエビカツコッペパンの写真
(PLANTのエビカツコッペパン)

コッペパンの中では、1位のエビカツ、2位はやきそば、3位はソーセージとの事です。


コンビニさんも本当魅力的な商品が多い中、スーパーマーケットでも、魅力的なお手軽おやつが満載です。

どちらの商品もお腹が空いた3時にピッタリのアイテムですよね。


皆さまもこれ!と言うお値打ち品おやつってありますか?

ワンコインで買えて、コーヒーにもあうおやつ、色々集めてみました。

ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ドーナツの記事一覧

ミスタードーナツ岐阜垂井町ショップが2月29日閉店!地元の人たちに走る衝撃と惜別
2024年2月12日掲載
マックスバリュ浜松助信店リニューアルオープン行ってきました
2023年7月29日掲載
大垣の朝うどんはご馳走!小塚屋のドーナツモーニングを食べてみました
2023年7月15日掲載
岐阜県でたった3店舗しか手に入らない「Misdo Pokémon」ミスド福袋2023を買ってきました
2022年12月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コンビニドーナツに負けない!岐阜県のスーパー100円おやつを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス