2016年02月15日 (月) 07時00分 発行

岡崎満載や!東海三県最大規模の新東名・岡崎サービスエリアオープン行ってきました

0
2月13日開通しました新東名高速道路の豊田東JCT〜浜松いなさJCT間につきまして、やっぱりいちばんの期待は、東海3県では最大級の規模を誇る岡崎サービスエリアです。

一番の注目スポットでもあります岡崎サービスエリアに行ってみました。



岡崎サービスエリアの写真
(岡崎サービスエリア)

岡崎サービスエリアはですね。
上下線ともに共通の施設であり、正式な名所はNEOPASA岡崎となります。



上り車線側の駐車場は、こんな風に古風ある建物…。
でも、今回利用した下り車線側からは…。



NEOPASA岡崎の写真
(NEOPASA岡崎)

ふくろうかな?
個性ある建物になっております。


でも、入り口のデザインは違えど、施設は上下線ともに共通になっております。



静岡県のすでに開通している新東名高速道路区間はですね。
トラックドライバーの人から、よく…。

高いし、あまり口に合わない料理が多いと言われておりましてね。
今回もどちらかといえば、一般の人向けの観光要素が強い施設かもしれません。




NEOPASA岡崎のフードコートの岡崎ファームの写真
(NEOPASA岡崎のフードコートの岡崎ファーム)

お昼時に到着しましたので、そのままフードコートにて食事です。


NEOPASA岡崎はですね。
デリバリー店やレストラン店も出店しております。

そして、フードコートも出店しており、やっぱりフードコートの最大の人気店は、名古屋といえば、矢場とんさんですよね。

もう矢場とんさんには長蛇の列となっておりました。




そんな今回は岡崎ファームと言うお店で、食事をすることにしました。


サラダーバーの写真
(サラダーバー)

大きなお皿500円・小さい皿300円にてサラダが盛り放題です。

おかわりが出来ない所が残念なのですけど、サラダ・野菜の煮物などが食べられます。
今回は生野菜系サラダ4種類、その他2種類と言う感じでした。




岡崎ファームのサラダバーとご飯味噌汁の写真
(岡崎ファームのサラダバーとご飯味噌汁)

ご飯は白ご飯(150円)・日替わりご飯(200円)から、日替わりごはんをチョイス、お茶碗大きめなので、結構山盛り出来そうですよ。

お味噌汁(200円)は八丁味噌入りの具だくさん味噌汁、結構美味しいです。
やっぱり自分は赤味噌で育った者なので、おかわりしたかったです。

左側の鰹節は粗品でした。





野菜もりもりの写真
(野菜もりもり)

基本的に生野菜大好きっ子なので、本当むしゃむしゃ青虫のように食べます。

本当はドレッシングをかけない派なのですけど、今回のドレッシング、八丁味噌入りw
ちょっと興味本位でかけてみました。

あまり違和感無かったですよ。





キッズプレートの写真
(キッズプレート)

とにかく混雑しておりましてね。

お子さまセット(500円)は、チキンライスにえびふりゃあ、ポテトにプリンのデザート・野菜付きです。

ちょっと子供は食べない素材もありますけど、本当は食べてほしい・そんな開発者さんの気持ちは親にはわかります。




オムライストマトソースの写真
(オムライストマトソース)

こちはオムライス、岡崎ファームさんではですね。

オムライスとラーメンも販売しておりまして、今回はトマトオムライスが美味しそうです。

本当に濃厚トマトの味でしたよ。



斜めに撮影しないと…。
本当分かりませんね。




そんな風に食事を終えた後はですね。

実は2階には、キッズスペースがあるとのことで、行ってみました。




岡崎サービスエリアのキッズスペースの写真
(岡崎サービスエリアのキッズスペース)

結構知育系の大型遊具があります。

この小さいホース・大きなホースを色々繋げて、遊べるみたいで、子供達が興味津々でした。




あんまきの写真
(あんまき)

なんだかんだ見つけると、買っちゃいます。
あんまきも、今回売店を出店されておりました。

大垣市ではこれを揚げた揚げ小田巻と言うものが名物ですけど、藤田屋さんでは、天ぷらあんまきと言うものも販売されていました。

意外と愛知県の味で穴場なのに、行列はなく、買うことが出来ました。





味噌活の写真
(味噌活)

岡崎の味…。

もう殆ど名古屋の味…。


いや。
愛知県の味が岡崎サービスエリアには凝縮されており、やっぱりいちばんは、味噌カツでお馴染み矢場とんさんなのですけど、八丁味噌の発祥といえば岡崎市です。

基本的に岡崎弁の三河弁が、名古屋弁の元祖…。



そんな岡崎が凝縮された味噌活!そんな所が楽しめる岡崎サービスエリア堪能してきました。

駐車場はですね。
結構広め。

駐車場の土地の半分は一般車用・半分は大型車用。
大型車用のさらに一番手前側はバス専用となっておりました。


新東名高速道路を走行された際は、是非お試しくださいね。

店名:岡崎サービスエリア・NEOPASA岡崎

住所: 愛知県岡崎市宮石町
地図:→岡崎サービスエリア・NEOPASA岡崎の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.03.2 東経:137.13.19.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.51.5 東経:137.13.30.6
マップコード:30 117 630
時間:24時間営業(店舗ごとに閉店あり)
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「岡崎満載や!東海三県最大規模の新東名・岡崎サービスエリアオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年02月15日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3924秒