2016年06月09日 (木) 07時00分 発行 No.7820号

青果店です!大垣市の喫茶「幸」にて野菜を買いに行ってきました

105
筆者:
何年前だったかあまり覚えていないのですけど、大垣市稲葉西に青果店さんが出店しておりましたが、ある日喫茶幸にリニューアルオープンしておりました。

青果店さんも喫茶店になっちゃたんだ…。と通る度に様子を見ていたのですけど、ある日を境に、何か喫茶店では無い雰囲気に…。



喫茶「幸」の写真
(喫茶「幸」)

こちらですね。

さて…。
こちらは何屋さんでしょうか?



喫茶「幸」の地図の写真
(喫茶「幸」の地図)

お店の位置はこちらですね。


我が家から、カネスエさんに通う時、いつも通る道沿いです。

そうです。

近くには野菜の安いスーパーのカネスエさんがいらっしゃるのですね。




喫茶幸の写真
(喫茶幸)

野菜が安いスーパーマーケットが近くにあるのに、喫茶幸はですね。

喫茶店からやっぱり青果店さんに戻り、でもコンスタントにお客さんがやってくるのです。


だいたい通る度に1~2名くらいのお客様がいらっしゃって、こんなに小さいお店なのに…。
ものすごく気になる訳ですね。





喫茶「幸」の野菜の写真
(喫茶「幸」の野菜)

基本的に旬の野菜を中心に、質の高い物といいますよりはお値打ちな物を中心に仕入れてきている青果店になっておりました。


キャベツなんて、見に来た時ですよ。

少し小ぶりですけど、30円です。
めっちゃお値打ち。

ロールキャベツとか野菜炒めにもピッタリですね。




その他にはトマト・ナス・チンゲンサイ・里芋・長持ちする野菜や旬の野菜が多かったです。

ご近所の方もこの値段だと時々買い出しにいっちゃいますね。



喫茶「幸」の購入品の写真
(喫茶「幸」の購入品)

キャベツ30円。
チンゲンサイ40円

プチトマトも少し小ぶりですけど、1パック70円代だったかな?

と言う感じで、結構お値打ちな野菜購入することが出来ました。



だから時々お客さんが絶えないんだなぁ~と思っていたのですが、店内は喫茶店に改装したけど、もうすっかり青果店さんに戻っておりました。





チンゲンサイ豚肉の炒め物の写真
(チンゲンサイ豚肉の炒め物)

チンゲン菜はこんな風に豚肉と炒めてね。

美味しく出来ましたよ。


ってことで、ご家庭の料理にて副菜をお得に!って時は、こういった野菜がお値打ちに手に入るかもしれませんよ。


お客様が絶えない青果店さん。

喫茶店に業態変更したけど、また青果店へ。

喫茶幸さん行ってみました。


店名:喫茶幸(看板の名前)

住所: 岐阜県大垣市稲葉西1丁目5
地図:→喫茶幸(看板の名前)の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.29.1 東経:136.33.10.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.17.5 東経:136.33.20.7
マップコード:78 726 530

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 柔らかい味噌カツ弁当!あきさんの給食当番オープン行ってきました (2012年08月11日 (土) 14時00分)
  • おいでや生鮮館名東西山店オープン行ってきました (2011年10月20日 (木) 18時00分)
  • みそかつ!やわらかとんかつ喜楽屋のランチを食べてみました「安八町」 (2011年11月21日 (月) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「青果店です!大垣市の喫茶「幸」にて野菜を買いに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス