2016年06月29日 (水) 14時00分 発行

北方町に最新型ドラッグストア!クスリのアオキ北方中央店オープン行ってきました

0
本日6月29日岐阜県北方町にクスリのアオキさんの新店舗、クスリのアオキ北方中央店さんがオープンしましたので、オープン初日行ってきました。

実はクスリのアオキさんって、食品も扱う事は知っておりましたが、精肉や青果を取り扱い、まだまだドラッグストアに食品が増えているって程度の店舗だと思っておりました。



クスリのアオキ北方中央店の写真
(クスリのアオキ北方中央店)

このようなブログを書いていると、色々な人から声をかけていただき、本当にありがとうございます。
と言う気持ちと、その声の中に、ものすごく新鮮な声もあったり…。


特に??って思っていたのは、北陸では、クスリのアオキさんって、スーパーマーケットのライバルになっているって話です。

岐阜県にもクスリのアオキさんがドンドン進出していて、青果や精肉くらいなら冷蔵ショーケースにおいてある程度で珍しくないけど、なぜ生鮮品を扱うスーパーマーケットのライバルになるのだろう?と思っていたのです。



先日長野県長野市のクスリのアオキさんを利用した時、あれ?ここってスーパーマーケットじゃんって思うようなお店に入りましてね。

あっ!これが北陸地方のクスリのアオキさんの進化系の店舗何だ・・・。と思っていたのです。

でも、まだスーパーマーケットには惣菜も生鮮品も少なかったのです。




クスリのアオキ北方中央店の購入品の写真
(クスリのアオキ北方中央店の購入品)

いつものクスリのアオキさんのオープンに行くと…。

こんな感じで、インスタントやパンなど、特売の生鮮品を喜んで買っている程度でしたよね。
1回のお買い物でも3〜5点くらい。





クスリのアオキの北方中央店の購入品の写真
(クスリのアオキの北方中央店の購入品)

ドラッグストアの進化系ともなると、クスリのアオキさんは、水産コーナーも惣菜コーナーも追加されているのです。

まさにドラッグストアのお隣に、ミニスーパーが出店しているのですよ。


クスリのアオキさんが生鮮品を扱うのではなく、テナントさんを出店することで、今回の生鮮品・惣菜を取り扱う店舗が実現できているようです。



オープンだからお寿司なんて、10貫パック322円でしたし、キハダマグロも100g182円。
国産豚肉や鶏肉も本当お値打ち価格になっておりました。


ここまでこれば…。
もう店内には、近辺のスーパーマーケットの人がいらっしゃったりねw



この店舗形態が、まさに北陸地方では有名なクスリのアオキさんの、新型店舗なのですね。


ドラッグストアが食料品を扱うようになってきて、いつかはこういう店舗ができると思いましたけど、本当生鮮品の品数豊富です。

惣菜も沢山並んでいて、お弁当もいっぱいありましたよ。



しかし、今回惣菜を扱うクスリのアオキさん岐阜県に3店舗目だそうです。

実はオープンを見送っていた店舗が、皆惣菜を扱う店舗だったみたいで、今回は本当にびっくりです。


岐阜県3店目でも、今回の店舗には、イートインスペースも準備されているそうです。

クスリのアオキさんでお昼ごはんを買って、そのままお昼を食べることもできる。
そんな店舗にドラッグストアが進化しているのですね。


ただ、従来のドラッグストアなのか、惣菜を扱うドラッグストアなのか分かりづらい問題もありますね。

北方中央店さんは、土曜日マグロの解体ショーや日曜日まで生鮮品なども含めお買い得セールを開催しております。



和歌山県にもドラッグストアから進化したスーパーマーケットの、スーパーエバグリーンって言うお店もあるのですが、こちらも本当水揚げされたばかりのお魚さんとか、いっぱい並ぶのですよね。

これぞ最新型のドラッグストア?ですかね。


惣菜などオープンということで、かなりお値打ちになっておりました。
お近くの方はお見逃し無くです。


店名:クスリのアオキ北方中央店

住所: 岐阜県本巣郡北方町長谷川1丁目47番地1
地図:→クスリのアオキ北方中央店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.06.2 東経:136.41.06.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.54.7 東経:136.41.16.7
マップコード:28 637 736*10
時間:9:00-22:00
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「北方町に最新型ドラッグストア!クスリのアオキ北方中央店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年06月29日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4189秒