2017年06月03日 (土) 14時00分 発行 No.8394号

これからはPBの開発が勝負の時代?!スギ薬局グループ粟野東店オープン行ってきました

28
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年06月03日 14:38
筆者:
愛知県大府市に本部を置くスギ薬局さんが、岐阜県岐阜市の三田洞店から少し移転しまして、6月1日粟野東店としてオープンしました。

オープン2日目ですが、風邪の症状も緩和しましたので、スギ薬局さん行ってみました。



目次

  1. スギ薬局グループ粟野東店の様子
  2. 少し北側へ移転しております
  3. 購入品
  4. これからはPB品が勝負の時代?
  5. スギ薬局グループ粟野東店

スギ薬局グループ粟野東店の様子



スギ薬局グループ粟野東店の写真
(スギ薬局グループ粟野東店)

お店はこちらですね。

道路に面して縦長の建物なのですが、店内に入ると少し斜めになっている、不思議な形の店舗でもありました。




少し北側へ移転しております



スギ薬局グループ粟野東店の移転先の写真
(スギ薬局グループ粟野東店の移転先)

地図で見ますとこちらですね。



三田洞店の写真
(三田洞店)

旧店舗の三田洞店さんは現在退店作業をされておりました。


少しだけ北側へ移転されております。
スギ薬局さんが無くなっちゃったって…。勘違いなさらないでくださいね。




購入品



スギ薬局グループ粟野東店の購入品の写真
(スギ薬局グループ粟野東店の購入品)

今回そんなに買わなかったのですけど、スギ薬局グループさんのPBブランドでもある、品物を中心に買っちゃいました。

先日まで葛根湯で、風邪退治をしていたので、また季節の変化の激しい時期ですし、予備に…。
PB品はお値打ちですよね。


あと蕎麦もオープニング価格でしたので…。



天そばの写真
(天そば)

戻ってきて早速お昼ごはんに、私の好物の人参葉の天ぷらを入れて、天そばにしてみました。



これからはPB品が勝負の時代?



よく社長さんのインタビュー記事などを読ませて貰っているのですが、どこかのスーパーマーケットの社長さんも、どこかのドラッグストアの社長さんも、PB品の開発が、今後の勝負の決めて!!

と言う同じ言葉を発せられております。


私自身感じていることとして、PB品はまだ2流扱いって言いますか、どこかの国が日本と似たお菓子、似た商品を独自のブランドで作っているって感じで販売している国がありますよね。

PB品もそんな扱いに見えるのですよね。

その理由の1つに…。

・どの商品にもPBブランドのデザインがある。
・その商品にオリジナリティが無い。
・中身はどこも同じ。

って事なのですよね。


現状PBのラインナップを広げている状態なので、どうしても上の二番煎じ的な品物ばかりになってしまうのは、仕方無い事なのかな?って思います。


今一度本当に自社製品で作っている品物のPB品だけは、もう少しアピールの方法を変えてほしいなってね。


ただ商品の種類を増やせば…。

ただラインナップを増やせばってな流れは、違うんじゃないかな?って思いました。

せっかく今ソーシャルな時代なのですから、開発者が突如出てきてアピールするメーカー製より、もっと開発段階からソーシャルに展開する、商品開発を期待していたりします。



スギ薬局グループ粟野東店さんは6月4日までオープニングセールですので、お見逃しなくです。

スギ薬局グループ粟野東店

住所: 岐阜県岐阜市粟野東四丁目172番地
地図:→スギ薬局グループ粟野東店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.15.8 東経:136.47.04.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.04.3 東経:136.47.15.3
マップコード:28 859 135*54
時間:9:00-22:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スギ薬局の記事一覧

スギ薬局グループ大垣市民病院前店、1月25日にグランドオープン!店舗の魅力とアクセス情報をご紹介
2024年1月22日掲載
スギ薬局高山本町店、1月11日にオープン!免税店としての魅力を紹介
2023年12月26日掲載
スギ薬局グループ大垣市民病院前店は間もなくオープン!
2023年12月7日掲載
高山市の古い町並みにスギ薬局グループ高山本町店が出店予定です
2023年11月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「これからはPBの開発が勝負の時代?!スギ薬局グループ粟野東店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス