コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8530-costco_hamamatsu_open.html

コストコホールセール浜松倉庫店オープン行ってきました

9月1日静岡県浜松市に新しくコストコさんの新店舗、コストコホールセール浜松倉庫店がオープンしました。

オープン5日目の平日の朝、様子を見に行ってきました。



コストコホールセール浜松倉庫店



コストコホールセール浜松倉庫店の写真
(コストコホールセール浜松倉庫店)

コストコさんといえば…。
北陸の店舗がオープンした頃から、気がついたのですが、オープンしてしばらくの間は、朝9時オープンなのですよね。

落ち着いたら朝10時オープンとなります。


そんなことを知っていたので、朝9時到着を目指して向かいました所、本当結構余裕をもって入店することが出来ました。

でも・・・。
帰る際は、混み始めていたので、昼間は賑わっていたのでしょうね。



コストコさんのクレカが変わります



コストコさんといえば、アメリカンエクスプレスのAmex系カードとオリコさんのコストコカードが、コストコでゆいつ使えるカードだったのですね。

でも…。


来年の2月1日から、アメリカンエクスプレスからマスターカードに切り替わるそうで…。
コストコ通の方は、カードブランドの変更が必要ですね。

私はVISA/マスター派なので、この流れは大歓迎。


日本ではオリコカードが担当することになるそうで、マスターカードを持っているお客様が全て対象になるのかわかりませんが、年会費の引きとしに、オリコさんのカードが幅広く対応してくれることを待つばかりです。




コストコさんの商品



クマのぬいぐるみの写真
(クマのぬいぐるみ)

私…。
岐阜羽島のオープンの時に、こちらのぬいぐるみがセール価格になっていたので、浜松もやってくれないかな?と期待したのですが、岐阜羽島店と同じ価格でした。

あのYoutubeで有名なあの方がもっているのは、もう一回り大きなやつ。
実は中国通販で購入すると、綿なしで結構破格値で買えるのですけど、綿がまた高いのですよね。



マフィンの写真
(マフィン)

あとマフィンも購入しちゃいました。




コストコのフードコートといえば…。



クオーターパウンドホットドックの写真
(クオーターパウンドホットドック)

コストコさんのクオーターパウンドホットドックを久々に、朝ごはんを兼ねて。
これ…。

1個560Kcalもあるのですけど…。
ソーセージは大きくて食べごたえあるし、パンは軽く蒸してあって食べやすいし…。


しかも、ジュース飲み放題でお値打ちなのですからね。
アメリカンな物を楽しみには、面白い所です。




ガソリンも安い



コストコのガソリンスタンドの写真
(コストコのガソリンスタンド)

1リットル114円になっておりました。

私が普段いれている所は・・。123円なのでリットル9円の差。



とある新聞で、コストコは安くないのに、あの年会費が受けてるのは何故だろう?って記事がありまして、その記事にコメントがあって、皆一致した意見が…。

安さよりアメリカン・テーマパークとして来店しているって言う意見ですね。


でも…。
ゆいつ年会費を回収できそうなのが、このガソリン代。


私はビジネスメンバーなので、年会費3850円。
ず〜〜っと地元のガソリンスタンドと9円の差があったとすると、一ヶ月コストコで35リットル以上入れれば、1年間で元が取れるのですよね。

現実は2〜4ヶ月に1度くらいしか、岐阜羽島店に行っていないので、元取れていませんけどね。
でも、行った時くらいは給油しないとね。



今回もちゃんと給油をして、帰宅するのでした。

もうすぐ発表される、マスターカードの対応次第では、今後もう少しガソリンが入れやすくなるのかな。



ちょっと楽しみでありつつ、浜松店のオープン見に行ってきました。

店内レイアウトなどはほとんど、どの店舗行っても同じですし、設備が新しくなっているって感じで…。
今回も店舗周辺の、カート置き場となっている所、コンクリートのやり方が、ちょっと特殊って感じになっていました。



店名:コストコホールセール浜松倉庫店

住所: 静岡県浜松市東区上西町1020-28
地図:→コストコホールセール浜松倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.43.28.1 東経:137.45.52.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.16.2 東経:137.46.03.3
マップコード:26 197 483


(C) SEKKAKU-NET