2017年09月06日 (水) 07時00分 発行

この方法は行けるかも?!イオンスタイル豊田オープン行ってきました

0
愛知県豊田市に店舗を建て替えておりましたイオンリテールさんの新店舗、イオンスタイル豊田店さんが、9月1日ソフトオープンをしました。

グランドオープンは9月7日ですが、1階が食の都になっているそうなので、見に行ってきました。


イオンスタイル豊田



イオンスタイル豊田の写真
(イオンスタイル豊田)

イオンスタイルというのは・・・。


従来の総合スーパーのジャスコが近代化してイオンに進化し、イオンが改革している総合スーパーの新しい取り組みとして、目指している新業態の店舗です。

各カテゴリの垣根を壊して、総合スーパーの復活をかけている形態です。



イオンスタイル豊田店の写真
(イオンスタイル豊田店)

店舗は1〜3階に売り場が並ぶスタイルです。


1階が食の都
2階が衣類
3階が生活と言う感じで…。

衣類はしまむらさんなど主婦の味方のお店を手本に…。
3階はニトリさんのような生活雑貨や玩具、文房具など、品数豊富で、何でも揃いそう・・。

あとイオン銀行やカーディーラーの売り場もありまして、お膝元トヨタの名車も展示してありました。





食の都を散策



イオンスタイルストアの特売の写真
(イオンスタイルストアの特売)

食品の価格帯などは、正直イオンさんって感じの価格でしたけど…。

今回はたまごやコーヒーがお値打ちでしたので、購入させて頂きました。



さてさて…。
食品売り場を出ますと、ここからが冒険です。


店舗内のスーパーマーケットから反対側のエリアはですね…。

所狭しとテーブルと椅子が置いてありまして、注文した品物を食べることができるフードコートになっています。

もちろん従来の定番のフードコートのお店が出店する中…。




まさにあれこれ食べたくなっちゃう。



スーパーマーケットとフードコートの中間に…。


イオンのパン屋さんの写真
(イオンのパン屋さん)

あるものといえば…。


そう!イオンのパン屋さんがありまして…。
従来通りパンをもって帰る事も出来ます。

店内で食べる事も出来、従来のイオンベーカリーの場合は、ベーカリーコーナーにあるテーブルと椅子で食べますけど、そのままフードコートと直結して食べることができるのですね。


店内で焼き上げたパンが、+50でランチセットにできます。



ミスタードーナツの写真
(ミスタードーナツ)

ミスタードーナツさんも…。

ただのドーナツじゃなく、ホットドックやパスタも注文して食べることができるのですよ。
もちろんフードコートで…。



さらにおじさん興奮



イオンリカーの写真
(イオンリカー)

イオンの酒屋さんコーナー。
まさにお酒の販売だけではなく、店内で飲めるアルコールの提供も実施しています。


お昼の12時からの営業限定ですけど…。
オープニングセールで、3種類のビール飲み比べ、680円はちょっとうれしいでえす。
ビールサーバがあるのですよ…。


もうスーパーマーケットなのか、レストランなのか…。



私のお昼ごはん



サラダバーとおにぎりの写真
(サラダバーとおにぎり)

店内調理の手巻きおにぎりとサラダバーを購入してみました。

もちろんスーパーマーケットの方で買った食べ物を、店内で食べても良いのですよね。



イオンさんの場合、スーパーマーケットや総合スーパーの集合する力を使って、外食目的のお客様を拡充させる計画のようですね。

私のようにあまり1人でレストランに入れない者は。

本当こういうフードコートで、食べるだけで十分です。


しかも…。

本当歩いて帰れる距離にあったら、ビールも飲めちゃう。


わーーーー
羨ましいぞ。

と大興奮なのでした。



従来のイオンモールではなく、イオンスタイル豊田として、単独店舗での出店は、本当何年ぶりでしょうか…。


でもですね。


豊田市駅前開発の写真
(豊田市駅前開発)

豊田市駅前の開発ビルに、イオンシネマさんが出店することが決まっており、イオンモールに求められる映画館が、単独で出店するわけですね。

これはこれで面白い試みですね。



これからの総合スーパーの目指す道なのかわかりませんが、レストランとくっついたスーパーマーケットは、やっぱり面白いですね。

他社が追従するには、正直外食ノウハウが少ない企業ばかりなので、追従する所は出てこないかな?

ビールはいいね。


店舗もですね、バーカウンター式になっていて、向かいにスタッフさんがいらっしゃる。
おじさんもお酒を飲みながら、モクモクと飲む人もいらっしゃれば、少し愚痴を聞いてほしい。

そんなお客様もいらっしゃるもの。



イオンさんは総合スーパーに、昔の良き街の風景を、取り戻そうとしているのかも?

イオンスタイル豊田

住所: 愛知県豊田市広路町1-1
地図:→イオンスタイル豊田の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.04.42.0 東経:137.09.35.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.04.30.3 東経:137.09.45.7
マップコード:30 289 015*72
( 最終編集:2017年09月06日 17:52 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「この方法は行けるかも?!イオンスタイル豊田オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8626号1枚目の写真
飲食店 > うどん

サガミさんがやってる元祖セルフうどんのどんどん庵食べてみました
11月19日07:00 [Sun]
8625号1枚目の写真
クスリのアオキ > 岐阜県庁前

クスリのアオキ岐阜県庁前店は生鮮も取り揃えて12月2日リニューアルオープン予定です
11月18日07:00 [Sat]
8624号1枚目の写真
飲食店 > 定食

もつ煮がうまいと聞いて♪朝ごはんの旅!神坂パーキングエリアで食べてみました
11月17日07:00 [Fri]
8623号1枚目の写真
ファミリーマート > 関市

そろそろ分かれ道みたい?ファミリーマート武儀下之保店オープン行ってきました
11月16日14:00 [Thu]
8622号1枚目の写真
道の駅 > パレットピアおおの

大野町の道の駅「パレットピアおおの」は大きな建物が見えてきました
11月16日07:00 [Thu]
8621号1枚目の写真
商業施設 > ららぽーと名古屋港明

(仮称)ららぽーと名古屋港明は鉄骨建方がいよいよ終わり大きな規模が見てきました
11月15日07:00 [Wed]
8620号1枚目の写真
大黒天物産 > LCワールド

LCワールド本巣も解体工事が終わり、ラ・ムーとゲンキーはそろそろ着工のようです
11月14日07:00 [Tue]
8619号1枚目の写真
商業施設 > プライムツリー赤池

プライムツリー赤池は11月24日グランドオープンです!プレオープンもあるみたい
11月13日07:00 [Mon]
8618号1枚目の写真
商業施設 > イケア

お昼頃が一番混雑してました!IKEA長久手オープン行ってきました
11月12日07:00 [Sun]
8617号1枚目の写真
趣味 > 高速道路

新東名高速道路の制限速度がついに110km/hへ!実施区間を走ってみました
11月11日07:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2017年09月06日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.7304秒