2018年01月03日 (水) 07時00分 発行 No.8681号

本格コーヒーブーム?ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタを買ってみました

48
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年01月03日 07:07
筆者:
皆さんはコーヒーは好きですか?我が家では、ゆいつコーヒーを喜んで飲んでいるのは、私くらいなのですけど…。

とにかくネスカフェさんのゴールドブレンドを、よく仕事中飲んでいます。


目次

  1. そこまでコーヒーには詳しくないけど…。
  2. バリスタ買っちゃいました
  3. ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタの開封
  4. 電源を投入すると
  5. コーヒー豆の充填
  6. いざ!コーヒーをいでよ!
  7. カフェラテやカプチーノも出来ます
  8. ちょっと残念な所

そこまでコーヒーには詳しくないけど…。



昔っから、インスタントコーヒーといえば、どしてもゴールドブレンドしか、飲めないって言いますか、自分に合うのですね。

でも、時々飲むスターバックスさんのコーヒーを口にすると、あーーやっぱり味が違うねってくらいは、わかります。


私が飲み始めた理由の1つに、バローさんやスーパーマーケットのオープンラッシュで、必ずネスカフェ ゴールドブレンドが特売で買えたのですね。



最近はオープンも減ってしまい、ゴールドブレンドが最近スーパーマーケットのオープンでは、安定して買えなくなってしまい…。

現在はAmazonの定期便で購入します。
チラシ価格より定期便の15%OFFで買った方が安いのですよね。


それだったらって事で、ついに夢のマシンを買っちゃいました。




バリスタ買っちゃいました



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタの写真
(ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ)

一番お値打ちなモデルですが、とりあえずネスカフェ ゴールドブレンド バリスタを買っちゃいました。

これがあれば冬でも楽しめますし…。


赤色ではなく、白色を選んだ理由は、単純にやすかったからw



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタの開封



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタの写真
(ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ)

ポットと同じくらいのサイズです。



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタの裏側の写真
(ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタの裏側)

水のタンクは裏側にあります。




電源を投入すると



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタのスイッチの写真
(ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタのスイッチ)

まず電源を押すとこんな風に赤色になります。


ちょっと電源を入れてから使えるようになるまで、ちょっと時間がかかります。



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタのスイッチの写真
(ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタのスイッチ)

コーヒーが出来るようになると、こんな感じですね。

ちなみに買ったばかりの時は、水のタンクに水を入れて、コーヒーを空にして、すすぎをするそうです。



すずぎの開始の写真
(すずぎの開始)

スチームが一気に出てきて、各ホース類のすすぎが始まります。




コーヒー豆の充填



コーヒー豆を入れる所の写真
(コーヒー豆を入れる所)

バリスタのコーヒー豆を入れる所は、上側になります。

蓋をあけますと、こんな感じですね。




コーヒー豆入れの写真
(コーヒー豆入れ)

コーヒー豆入れにコーヒーを入れる際なのですが、ネスカフェゴールドブレンドの、詰替え用でないと、うまく入らないようになっています。

これも少しでもコーヒーの風味を守る為かな?



コーヒー豆の充填完了の写真
(コーヒー豆の充填完了)

こんな風に上から突き刺して完了です。


マシンにセットの写真
(マシンにセット)

あとはマシンにセットをして完了です。



いざ!コーヒーをいでよ!



コーヒーをつくりますの写真
(コーヒーをつくります)

今度はスイッチを入れてコーヒーを入れてもらいますよ。
スイッチを入れると、マシンがうなりだして、コーヒーが出来てきます。



コーヒーの普通サイズの写真
(コーヒーの普通サイズ)

普通サイズいっぱい140mlだそうで、私のマグカップでは半分くらいしか入りませんでした。

一応、普通のコーヒーサイズと、マグカップサイズというものがあります。
マグカップサイズですと、210mlの量となるそうです。



また、お好みに応じて、コーヒーの濃さを調整できるのですが、実際はお湯の量を調整することで、濃さを調整するそうです。




カフェラテやカプチーノも出来ます



ブライトの写真
(ブライト)

ネスカフェさんのミルクを入れて、カプチーノモードやカフェラテモードで作ることも出来ます。



カフェラテづくりの写真
(カフェラテづくり)

スチームが出てきまして、ミルクをうまく泡立てる?表現がわかりませんが、美味しくしてくれるのですね。



カフェラテの完成の写真
(カフェラテの完成)

こんな感じで完成です。



アイスの場合は氷を入れると、アイスにもなりますよね。

これで年中コーヒーが、さらに楽しめるようになりました。




ちょっと残念な所



コンビニのコーヒーも本当結構手間がかかっているみたいですけど、今回のネスカフェ ゴールドブレンド バリスタもですね。

お手入れが大切なのです。


特にお湯が出て来る所に、フィルターもあります。
コーヒー豆がちょっと溜まったりします。


その為、毎日のお手入れは必須です。

でも、美味しいコーヒーが飲めちゃう。


すっかり時代は、すごい時代になってきているな~と思いつつ、今日もネスカフェ ゴールドブレンド バリスタのボタンを押すのでした。


コーヒー好きな方には、是非お試しくださいね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コーヒーの記事一覧

 ホームセンターウッドペッカー2月20日に閉店36年の歴史に幕!その後に新たな展開
2024年2月7日掲載
ファミリーマートZENT市ノ坪/S店オープン行ってきました!着実に増えているサテライト店
2023年10月23日掲載
スターバックスコーヒー大垣島里店オープン行ってきました!
2023年4月19日掲載
岐阜県初セブンイレブン「お店で作るスムージー」が発売開始したので飲んでみました
2023年4月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「本格コーヒーブーム?ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタを買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス