2018年09月26日 (水) 07時00分 発行
最終編集:2018年09月26日 07:07

三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスオープン行ってきました

39
9月28日名古屋市港区に建設中の三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスさんが、グランドオープンを迎えます。

25日そんなグランドオープンを待てないお客様向けに、限定の招待会を開催しておりましたので、早速足を運んでみました。
招待会は招待券を持っていないと、入店ができませんのでご注意ください。


東海3県で初めてのららぽーと



三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスの写真
(三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス)

ららぽーとというのは、三井不動産グループが手がける大型商業施設となっており、東海3県では、今までイオンモールというイオングループの大型商業施設が、大変多い地区でもあります。


そんな三井不動産さんのららぽーとが、いよいよ進出ということで、ものすごく注目されていることも事実であり…。
イオンとは違った質感のある商業施設を運営する、どちらかといえば関東風の商業施設でもありますね。




三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスの写真
(三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス)

今回はこちらの工場跡地に、三井不動産さんが手がけることになり、商業施設のららぽーとの他には、住まい関係の施設も手がけるため、工事が始まっておりました。




お車での入店はお気をつけください



駐車場の写真
(駐車場)

ショッピングセンターに対し、駐車場は東側に位置しており、基本的に左折入店、左折退店でしかできないような作りになっております。

グランドオープンを目指される方は、左折入店で入れるように、ルートを考えて向かわれてくださいね。

空きだすと、右折入店でもできると思いますよ。


私もちょっと慌ててしまいました。




最新型ショッピングセンター



蔦屋書店の写真
(蔦屋書店)

ららぽーとの東側には、蔦屋書店さんが単独店舗を出店し、中にスターバックスコーヒーさんが入っています。

名古屋や岐阜でもアピタさんがすでにやっている、書店とカフェの融合店が、港区にも出店。




インテリアショップの写真
(インテリアショップ)

店内に入ると…。

基本構造はサーキットモールになっており、3階まで売り場が並んでいます。

2本のモールだけど、イオンモールほど端から端まで遠く無く、回遊しやすい作りです。
このあたりはららぽーとさんっぽいなって思いました。


また、最近の商業施設同様に…。


一見、雑貨屋さん、インテリア用品のお店なんだけど…。


カフェの写真
(カフェ)

カフェが同じ店舗の中にあったり…。



1回のアオキスーパーさんのまわりには・・。
もうおやつゾーンといいますか…。



タリーズさんにマクドナルド、銀だこさんなどの食事もできる軽食コーナーがある中、三重県の人気ベーカリーが、ららぽーとに出店。

513ベーカリーの写真
(513ベーカリー)

私も好きです。
513ベーカリーさん。

食べたパンは基本持ち帰りですけど、すぐお隣にイートインスペースがあります。

三重県の513ベーカリーは、パンを買ったお客様は、コーヒーも飲めたりしますけど、今回のお披露目会ではちょっと確認できませんでした。


パンは松坂牛入のパンやカレーパンなども人気。
本当もちもち美味しいパンがいっぱいです。



Gong Chaの写真
(Gong Cha)

あと…。
よくよく調べたら、台湾のお茶関係のティーショップともいうのでしょうか?

ものすごい女性客に人気で、早速インスタ映えっていうのでしょうかね。
写真でシュアしている女性層がすごく多かったです。



アミューズメントにVR



VRホラーの写真
(VRホラー)

3階のナムコさんのアミューズメントになると…。
定番のゲームコーナーはもちろんです。

VRコーナーがあって、VRホラーですって…。
ちょっと怖いもの系なので、人気は今ひとつでしたけど…。



VR体験の写真
(VR体験)

こちらのVR体験の方は…。

皆さん悲鳴を上げて、たのしんでいらっしゃいました。




スーパーマーケットはアオキスーパーさんです



アオキスーパーの購入品の写真
(アオキスーパーの購入品)

嬉しいことに…。

愛知県では、チラシの品が嬉しいアオキスーパーさんが出店されております。

カレーなどすごくお値打ちで…。
帰ってきてから、嫁さんになんで上限まで買わないの!って言われちゃいましたけどね。



うまく説明できているかわかりませんが。


スーパーマーケットとおやつゾーン。

衣類のお店は人気の大型店ではささみ・悪寒ゾーンを改善。



食が至る所に散らばっている、最新型の商業施設になっておりました。


フードコートやレストラン街を見た感想は、また次号で執筆します。

時間を忘れることができる商業施設。
まさにそんな場となって、港区にオープンです。


三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス

住所: 愛知県名古屋市港区港明二丁目501番2他
地図:→三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.36.9 東経:136.52.58.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.25.2 東経:136.53.09.5
マップコード:4 076 759*63

Lenovoの週末定クーポン

2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン(12月4日・5日)最大65%OFF!6日から9日まで1年に1度のサイバーマンデーナイトセール

2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン は最大65%OFF!今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる 2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン を確認してみました。 いきなり今週の週末クーポンの値引き率が気になる方はこちへ 今週は最大値引き率は1%低下したけど、X1やXシリーズと言ったThinkPadの元祖モデルが、サイバーマンデーらしく!先週よりこの...

ららぽーと名古屋みなとの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10220号1枚目の写真
スーパー > フィール

田原市初!フィール田原店オープン行ってきました
11月29日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年09月26日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月05日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4533秒