2018年10月06日 (土) 10時00分 発行 No.9027号

岐阜県初出店!松のや岐阜茜部店10月6日オープンです時代はとんかつ店

60
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年10月06日 10:54
筆者:
一時期はラーメンブームということもあってか、ものすごい店舗のラーメン店が増えましたよね。

でも、近年は肉食ブームなのか、ステーキ屋、とんかつ屋、唐揚げ屋などの店舗が、どんどん岐阜県でも増えています。



目次

  1. 松のや岐阜茜部店
  2. とんかつ・ステーキ・みなさんが好きなのは?
  3. 牛丼店とちょっと違うセルフサービスのお店です
  4. 松のや 岐阜茜部店

松のや岐阜茜部店



松のや岐阜茜部店の写真
(松のや岐阜茜部店)

10月6日の本日ですが、朝10時に岐阜市の元リンガーハットさんの単独店舗があったところに、牛丼チェーンでもおなじみの松屋さんのとんかつ業態のお店がオープンしました。


お店の位置はこちらです。


松のやの写真
(松のやの地図)

国道21号の中央分離帯がありますところですので、反対車線からは入れませんが、交差点の角に出店されております。

でも…。

道路からの入店経路は国道21号側のみです。



看板の写真
(看板)

店舗カラーと看板は同じとんかつ色です。



とんかつ・ステーキ・みなさんが好きなのは?



先日までアトムさんの株を持っていたのですが、昔のアトムボーイから、「にぎりの徳兵衛」に寿司業態を絞りつつ…。



親会社さんの意向で、ステーキチェーンの会社と統合、その時の社長さんが切り盛りすることになり、結局この地域にステーキ宮を一気に増やしました。


今、その社長さんは、かっぱ寿司の社長さんへと栄転されてしまいました。
でも栄転前に、ステーキの次は、「とんかつ業態」ということをおっしゃっていました。



それだけとんかつ業態が来ているのも、事実であり、ライバルさんでもあるアークランドサービスさんの「かつや」さんが、店舗を拡大されているのも、十分証明されてると思います。



牛丼店とちょっと違うセルフサービスのお店です



ロースカツ定食の写真
(ロースカツ定食)

今回は愛知県のお店で、朝ごはんに、得朝ロースカツ定食を食べてみました。


1.牛丼の松屋さんと同じく、自動券売機のお店です。

2.券売機で食券を注文すると、自動的に厨房にも、連絡がいっていますので、そのまま席に座ります。

3.番号が呼ばれますので、自分で受け取ります。

4.食べ終わったら返却口へ持っていきます。

こんなセルフサービスです。



朝の時間限定の値引きのようで、400円で朝得とんかつ、ごはん、味噌汁、お漬物はセルフで取り放題です。

あと…。

今回来店した店舗限定で、ごはん、味噌汁のおかわり自由となっていました。




とんかつの写真
(とんかつ)

朝からとんかつかぁ・・・。と思いつつも、厚切りのとんかつのこの柔らかさ。

嬉しい限りですね。


結構柔らかくて、ごはんも朝ってこともあり、程よく炊きたてで美味しかったです。


松のや岐阜茜部店から、西へすすめば、ステーキのお店、建設中の唐揚げ店、とんかつのお店に牛丼店

とまさにお肉の飲食店が続きます。


しっかりスタミナつけて、頑張りたい時。
よく政治家の方もここぞって時に、カツカレーを食べるようですし、やっぱり勝つとかけてとんかつですかね。


結構混みますのでご注意ください。

松のや 岐阜茜部店

住所: 岐阜県岐阜市茜部菱野1-1
地図:→松のや 岐阜茜部店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.16.5 東経:136.45.15.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.05.0 東経:136.45.26.1
マップコード:28 495 146*22

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

とんかつの記事一覧

とんかつ田なか屋 モレラ店でロースかつ定食をガッツリたべてみました
2022年9月3日掲載
かつやの今年もありがとう!年末感謝祭!!がどんなにすごいのか体験してカツを食べてみました
2021年12月5日掲載
松のやのささみかつ定食を朝から食べてしまいました…。やっぱり大手はコスパいいよね
2021年10月30日掲載
これが本当の朝カツ?!矢場とんの24時間営業店があったから朝から味噌かつを食べてみた
2020年12月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県初出店!松のや岐阜茜部店10月6日オープンです時代はとんかつ店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス