2018年10月07日 (日) 07時00分 発行
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年10月07日 07:28
ついに残り10店舗!ファミリーマート坂本中町店オープン行ってきました
岐阜県のサークルKさんが先日一気に閉店され、残り10店舗となる中、もしかしたらこの10店舗も一気に閉めちゃうんじゃないか!って思いつつも、岐阜県のラストサークルKを見たい今日この頃。そんな中10月5日は1店舗、中津川市のサークルKさんがファミリーマートへ改装オープンしました。
ファミリーマート坂本中町店の様子

(ファミリーマート坂本中町店)
はじめの改装は、比較的新しめな店舗から…。
でも、めっちゃ新しいサークルKさんが、どんどん閉店しているのも、ふしぎではあります。
そんな中、改装に手間がかかる、いわゆる古い店舗も、改装が始まり、ファミリーマート坂本中町店さんもそんな店舗の1つです。

(ファミリーマート坂本中町店の地図)
お店の位置はこちらですね。
実は…。
中津川市と恵那市の境い目くらいですけど、ず〜っと前のバローさんが近くにオープンした頃から、何度もこのサークルKさんは、利用サせてもらっていました。

(ファミリーマート坂本中町店の看板)
古めの店舗もこうやってファミリーマートへ改装できるようになってきたのですね。
セルフコーヒーはもちろん、ファミマさんの中食もしっかり揃っておりました。
購入品

(ファミリーマート坂本中町店の購入品)
サークルKさんの良かったところって言うのは、個々の店舗に任せられているところで、地元重視というか、地域に馴染んた対応をしている店舗。
今でも地域の人が気軽に利用する店舗というのは、サークルKさんとそれを支えている人たちのやってきたところもでもありますよね。
新規からファミリーマートの店舗というのは、どことなくマニュアル化といいますか…。
サークルKにはあるけど、ファミマには無い味がよかったのですけど…。
今後はそういうのが消えちゃうのか、気になるところでもあります。
ファミリーマート坂本中町店
住所: 岐阜県中津川市茄子川 1202番地の1地図:→ファミリーマート坂本中町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:35.28.00.4 東経:137.26.41.1
日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.48.9 東経:137.26.51.9
マップコード:178 158 561*44
ファミリーマートの記事一覧
この記事についてフィードバッグ
「ついに残り10店舗!ファミリーマート坂本中町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
記事リスト
掲載日のつぶやき
更新日記の下書きから2018年10月07日につぶやいた情報を抽出しています。
執筆者にフォローもお待ちしています

ハンドルネームかぴばらと申します。
変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。
☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい
※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?
Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画
Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画
このページのポリシー
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ更新日記からのお知らせ | その他コンテンツ | せっかくネットのレンタルサービス | メインサイト |
Copyright (C) 1998-2023 SEKKAKU-NET, All Rights Reserved.