コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9213-aeontown_kakamigahara_unuma.html

イオンタウン各務原鵜沼店予定地では造成工事が始まりました

岐阜県各務原市に新しくイオンタウンさんの新店舗、イオンタウン各務原鵜沼店が出店することが明らかになりましたので、予定地を見に行ってきました。

各務原市にはすでにイオンタウン各務原が出店していますが、さらに東へ進んだ所。今回も教えていただきましたありがとうございます。



田んぼの造成工事の真っ最中です



イオンタウン各務原鵜沼店の写真
(イオンタウン各務原鵜沼店)


埋め立て工事の最中となっております。

実はまだ、大店舗法による手続きが始まっていなく、出店はかなりあとになるものと思われます。
(見逃しているだけでしたらすみません)



イオンタウン各務原鵜沼店の予定地の写真
(イオンタウン各務原鵜沼店の予定地)

地図で見ますとこちらですね。

あの・・・。

まだ計画と言うか、構想の段階?!全然動いていないのですけど、坂祝バイパスはこのまま南へ延伸し、岐阜各務原ICの所まで南よりの新しいパイパス化する計画があります。


この地にバイパスができても、人の移動が外向きにあまり予想されない、完璧なエリアであって、超美味しい所。




2019年は造成工事のみっぽいです



イオンタウン各務原鵜沼店の計画の写真
(イオンタウン各務原鵜沼店の計画)

現在掲示されている掲示板だけの情報です。

造成工事は10月31日まで行われるようです。
かなり時間がかかるのですね。



イオンタウン各務原鵜沼店の埋め立て工事の写真
(イオンタウン各務原鵜沼店の埋め立て工事)

埋め立てをする土地だけで、約63,500平方メートルもあります。
半分以上駐車場にしても、2万平方メートルくらいの商業施設はできそうですね。



イオンタウン各務原鵜沼店の計画の写真
(イオンタウン各務原鵜沼店の計画)

この地図から行くと左下に鵜沼宿駅がある構図です。
埋め立てに関する概要図ですが、色の違いは埋める土の種類?

でも、下側(南側)に店舗が画かれていますね。

右側にはスロープもできるのでしょうか?って感じです。




店舗ができる所



店舗ができる所の土地の写真
(店舗ができる所の土地)

しっかりした土地にする為、巨大な重機もしっかり入っています。


お聞きした話では、スーパーマーケットは、マックスバリュではなく、イオンビッグさんになるとの事です。

おそらくですが、ザ・ビッグエクストラクラスの店舗になるのではないでしょうかね。


近年バローさんなど地方のスーパーマーケットが、新しい連合を作る背景に、イオングループの郊外へのスーパー強化と言うのがあるそうです。

岐阜県には着実にザ・ビッグが増えているイオングループの、スーパー強化なのでした。



と言う事で、2020年ごろのオープン予定になるのか、各務原市に新しいイオンタウンの建設に向けて動き出しています。


イオンタウン各務原鵜沼店

住所: 岐阜県各務原市鵜沼西町3丁目
地図:→イオンタウン各務原鵜沼店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.02.4 東経:136.56.09.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.50.9 東経:136.56.20.0
マップコード:70 217 620*22


(C) SEKKAKU-NET