2019年11月20日 (水) 07時00分 発行 No.9476号

イオンタウン各務原鵜沼大人気のディスカウントスーパーオープン行ってきました

179
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年11月20日 12:22
筆者:
岐阜県各務原市に建設しておりましたイオンタウンさんの新店舗、イオンタウン各務原鵜沼が、いよいよオープンです。

グランドオープンは22日なのですが、19日ソフトオープンしましたので、朝から行ってきました。



目次

  1. ザ・ビッグエクストラのオープン
  2. イオンタウンとしてはネバフッドタイプ
  3. ザ・ビッグエクストラは日用品まで扱う店舗
  4. イオンタウン各務原鵜沼

ザ・ビッグエクストラのオープン



ザ・ビッグエクストラの写真
(ザ・ビッグエクストラ)

ほとんどはザ・ビッグエクストラのオープンを兼ねたソフトオープンとなっており、朝一番に数百人に近い人が並んだそうです。

19日から冷え込むため、ちょっと寒い朝ですね。



イオンタウン各務原鵜沼の写真
(イオンタウン各務原鵜沼)

看板から・・。

メインの店舗は、ザ・ビッグエクストラ、エディオンさんって感じです。
あと、レンタカー店もイオンタウンに入っています。




イオンタウンとしてはネバフッドタイプ



イオンタウンの写真
(イオンタウン)

昨年オープンした本巣のイオンタウンに近い形ですね。
若干、テナントさんの看板が小さくなっていて…。

これも景観に合わせた店舗デザインってやつなのでしょうか…。


ちょっとザ・ビッグエクストラ側に車を停めると、他のテナントさんの店名が分かりづらい所がありました。




イオンタウン各務原鵜沼のテナントの写真
(イオンタウン各務原鵜沼のテナント)

同じくエディオンさんや飲食店はオープンしておりますが、セリアさんはグランドオープンに合わせてのオープンみたいです。

あと、衣類のお店がほとんど無いのですね。


ディスカウントスーパーを中心として、飲食店や生活・サービスのお店が集まった商業施設となっております。




ザ・ビッグエクストラは日用品まで扱う店舗



イオンのスーパーマーケット事業には…。

・イオンスタイル
・マックスバリュ
・ザ・ビッグ

とありますが、ザ・ビッグはディスカウント形態のスーパーとなり、食品だけではなく、簡単な衣類や日用品も集まるスーパーセンターに近い店舗です。



お決まりの野菜の1桁セールはもちろん。


7円セール品の写真
(7円セール品)

中エンドに隠された所にある、7円セール品。
2つの棚が、東西に離れて置いてありました。

このえびせんべい1袋7円は、オープン限定のディスカウント価格ですね。



冷凍ロールキャベツの写真
(冷凍ロールキャベツ)

もうこのままコンソメスープで煮込むだけでできちゃう、ロールキャベツもかなりお値打ち。



日配の特売の写真
(日配の特売)

オープンだけの日配の特売セールも見逃せないものが一杯ありました。



惣菜コーナーの写真
(惣菜コーナー)

ザ・ビッグさんの場合、平日のチラシの日に合わせて、お惣菜の揚げ物コーナーが、30円台で購入出来るのですが、今回もしっかり揃っていました。

串カツ。
ほとんど味噌味で整えられていましたが、子供が好きなので、たくさん買っちゃいました。



Amazonの半値の写真
(Amazonの半値)

Amazonの半値で買えた石油ファンヒーター。
キッチン用のファンヒーターが、もう10年物らしいので、そろそろ買い替えることに…。


冬のザ・ビッグのオープンで、暖房器具を買うのは、これで2回目。
予想通りのセール品でしたので、購入です。


20日はお客様感謝デーも重なるので、イオンさんのオープン2日目お得いのさらにオシのあるセールになりそうですね。


各務原市の鵜沼地区に新しいイオンタウンがオープン。
これに合わせて、犬山方面からもお客様がやってくる事も想定しているみたいですね。


先日犬山の商業施設が、閉店することも決めたそうです。
混雑されますのでご注意ください。

イオンタウン各務原鵜沼

住所: 岐阜県各務原市鵜沼西町3丁目309
地図:→イオンタウン各務原鵜沼の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.05.7 東経:136.56.05.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.54.1 東経:136.56.15.8
マップコード:70 217 735*70

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン各務原鵜沼の記事一覧

イオンタウン各務原鵜沼のザ・ビッグエクストラを確認してみました
2019年9月24日掲載
イオンタウン各務原鵜沼は大きな建物が見えてきました
2019年8月7日掲載
イオンタウン各務原鵜沼は今年ギリギオープン予定で工事が始まりました
2019年5月10日掲載
イオンタウン各務原鵜沼店予定地では造成工事が始まりました
2019年3月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン各務原鵜沼大人気のディスカウントスーパーオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス