コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9279-aeontown_kakamigahara_unuma_kouji.html

イオンタウン各務原鵜沼は今年ギリギオープン予定で工事が始まりました

先日から岐阜県各務原市の鵜沼地区において、巨大な造成工事が始まっておりますが、先日イオンタウンさんから正式に起工式開催の告知がありました。

合わせて大店舗法による手続きも始まりましたので、おおよそのオープン時期が判明しました。



連休前のイオンタウン各務原鵜沼の様子



イオンタウン各務原鵜沼の写真
(イオンタウン各務原鵜沼)

先日近くまで行きましたので、現在の様子を見に行ってきました。

鵜沼宿駅側からしか見られませんでしたが、すでに埋め立て工事が終わり?!って感じのようです。


外構工事なども進んでいるみたいですね。




予定地地図の写真
(予定地地図)

東の方になると鵜沼南町通りから行き来しやすくなるための、道路拡張工事も行われておりました。

確かにこの道から行き来する車も多そうですし、車幅1台分の幅しかない道ですので、もう少し走りやすくなりそうですね。




オープン時期



イオンタウン各務原鵜沼の様子の写真
(イオンタウン各務原鵜沼の様子)

大店舗法による届け出では、3つのゾーンに分かれて建物ができるみたいです。



Aゾーン:売り場面積 7,513平方メートル
Bゾーン:売り場面積 3,342平方メートル
Cゾーン:売り場面積 1,192平方メートル

Aゾーンというのが、イオンビッグさんのみの小売で名前が出ておりました。
Bゾーン、Cゾーンは未定のままです。


ザ・ビッグとしか書かれておりませんが、多分ザ・ビッグエクストラだと思います。
全部で30店舗くらいいの専門店が出店する商業施設となるそうです。


鉄骨平屋建てとの事ですので、前回の日記に書いていたスロープは無しですね。


開設日は11月27日となっております。
オープン時期は、ほぼその前後となりそうですね。


イオンさんの新店舗は、令和元年にオープンを目指して着々と進行中です。

イオンタウン各務原鵜沼店

住所: 岐阜県各務原市鵜沼西町3丁目
地図:→イオンタウン各務原鵜沼店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.02.4 東経:136.56.09.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.50.9 東経:136.56.20.0
マップコード:70 217 620*22


(C) SEKKAKU-NET