コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9312-lalaporo_aichitogo_kouji.html

東郷セントラル計画の商業施設!(仮称)ららぽーと愛知東郷町の様子を見に行ってきました

愛知県東郷町の区画整理事業にて、商業施設を募集。三井不動産さんのららぽーとが出店することが決まり、いよいよ本格的に工事が始まっています。

まちづくりと商業施設の計画、歩いて移動できる都市計画に向けて、動き始めています。



(仮称)ららぽーと愛知東郷町の工事



(仮称)ららぽーと愛知東郷町の写真
((仮称)ららぽーと愛知東郷町)

やっぱりイオンモールさんが多い地域でもありますが、東海3県としては2店舗目のららぽーと。
とにかく立体駐車場の完備や作る商業施設の1つ1つが許容範囲に収まるように、しっかりした商業施設を建設しています。



ららぽーとの様子の写真
(ららぽーとの様子)

こちらから見ると、土地からたくさんの杭が出ているのが見え、基礎工事が着実に終わってきている様子がわかりますね。




どのくらいの大きさの商業施設になるの?



東郷セントラル計画の写真
(東郷セントラル計画)

三井不動産さんの発表では…。

メイン棟:1〜3階だて 4階・屋上は駐車場。

立体駐車場4棟
・4階建 1棟
・5階建 1棟
・6階建 2棟

ということで、とにかく駐車場の規模がすごい。

店舗面積としては、名古屋市西区のmozoワンダーシティと同等レベル。
労災の期間は2020年7月いっぱいまで組まれております。


三井不動産さんからも、2020年秋頃オープン予定となっておりますので、計画通り進めば、予定通り秋オープンですね。




新道の写真
(新道)

ららぽーとの南側に新道路を建設しております。


東郷町周辺には、長久手市や日進市に近年大型商業施設がたくさん完成しており、かなり
激しい戦いになりそうですね。


そんな中、ららぽーとさんがどんな展開を見せてくるのか、気になる所でもあります。

(仮称)ららぽーと愛知東郷町

住所: 愛知県愛知郡東郷町春木他
地図:→(仮称)ららぽーと愛知東郷町の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.51.8 東経:137.02.47.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.40.1 東経:137.02.57.9
マップコード:30 335 327*70


(C) SEKKAKU-NET