2019年06月16日 (日) 12時00分 発行 No.9318号

意外と低糖質行ける?ドミノ・ピザのNEW YORKER 1キロ ウルトラ チーズを食べてみました

387
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年06月16日 12:23
筆者:
6月10日から宅配ピザ大手さんのドミノ・ピザさんから、なんとチーズ1kgを使った、「NEW YORKER 1キロ ウルトラ チーズ」というピザが発売されました。

従来のLサイズよりもさらに大きなニューヨーカーサイズということで、さらに大きなピザだそうです。



目次

  1. さっそく注文だ!!!
  2. ここで想定外の問題が…。
  3. せっかくだからつなげてみた。
  4. しっかりカロリー計算したらダイエットに向いていない?

さっそく注文だ!!!



ドミノ・ピザの写真
(ドミノ・ピザ)

休日のドミノ・ピザさんはすごく混んでいました。

さらに今回のNEW YORKER 1キロ ウルトラ チーズはですね。

宅配ではなく、お持ち帰りにすると、クーポン値引きが使える方法で、お持ち帰りないと安くなんない。




でも…。



ここで想定外の問題が…。



ネットで注文して、予約完了。

時間になって受け取りに行くと…。



「ニューヨーカーサイズの箱が切らしておりまして、分割させて頂いたのですが、よろしいでしょうか?」

って…。

店頭で言われるんですよ。


ニューヨーカーサイズっていうのも、体験してみたかったけど…。

お店までるんるん気分で受け取りに行って、言われたら…。


あっ!

はい…。

大丈夫です。

って言うしかないじゃん。



ぶった切られたNEW YORKER 1キロ ウルトラ チーズの写真
(ぶった切られたNEW YORKER 1キロ ウルトラ チーズ)

仕方なく。

Sサイズの箱かな。
4つに分割された、NEW YORKER 1キロ ウルトラ チーズを持ち帰ります。



せっかくだからつなげてみた。



NEW YORKER 1キロ ウルトラ チーズの写真
(NEW YORKER 1キロ ウルトラ チーズ)

こちらが例のNEW YORKER 1キロ ウルトラ チーズです。


Lサイズよりも一回り大きい。
さらにチーズが合計、1kgも使われているそうです。



モッツァレラ100%チーズ 1kgの写真
(モッツァレラ100%チーズ 1kg)

こちらが、上のピザに使われているそうです。




しっかりカロリー計算したらダイエットに向いていない?



ちなみに…。

総カロリー:3,832Kcal
1ピースあたり:479Kcal

チーズは1ピースあたり:125g
栄養ととしては…。


チーズ部分
タンパク質:21g
脂質:24g
炭水化物:0.6g

ここまでは計算できるのですが、問題はピザの生地部分。
どうもピザは生地しか使われていなく、具材はチーズのみの模様です。


あくまでも1ピースあたりのカロリーからの逆計算です。
さらにチーズとピザクラストのみという想定です。


1ピースあたり
チーズ:310Kcal
生地:169Kcal


生地部分(比率計算)
タンパク質:6g
脂質:2g
炭水化物:32g




ピザの写真
(ピザ)

合計:
タンパク質:27g
脂質:26g
炭水化物:32.6g

ほらっ!

1食=1ピース

なら糖質抑えめの部類に入ります。


しかも、タンパク質もしっかり取れますよ。


1kgチーズピザ バランスの写真
(1kgチーズピザ PFCバランス)

PFCバランスは糖質58%ということで、やっぱり1日・1食だけ・1ピースまでがいいのかも?



脂質が多い分。
1ピース食べ終わると、違った感覚に襲われます。
1ピースじゃ満腹感はありません。


まさにモンスター級の食べ物で有ることは間違いありませんが、今の時代にむしろ考えさせられる食べ物で有ることは事実なようです。


家族みんなで食べましたが、みんな1ピースで限界。
残った分は冷凍しておきました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ピザの記事一覧

グリーングリル各務原店で5段パンケーキセットモーニングを楽しんでみた!
2024年3月31日掲載
コストコ岐阜羽島では週末になるとやばい事になっていました!
2023年11月5日掲載
ピザハットマックスバリュ垂井店オープンでピザ受け取りに行ってきました
2021年12月27日掲載
ドミノ・ピザがご飯を売り出した!ピザライスボウルを食べてみました
2021年5月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「意外と低糖質行ける?ドミノ・ピザのNEW YORKER 1キロ ウルトラ チーズを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス