2024年03月31日 (日) 07時00分 発行 No.11094号

グリーングリル各務原店で5段パンケーキセットモーニングを楽しんでみた!

170
版次最終編集:2024年03月31日 08:21
筆者:
岐阜県は名古屋発祥のモーニング文化に負けず、独自のモーニング文化が進んでいる地域です。モーニングファンにも人気があります。

今回は岐阜県各務原市の国道21号沿いにあるカフェで、いつ通っても車が止まっているそのカフェに、気になって行ってきました。


目次

  1. お店の位置と様子
  2. 1日中モーニング
  3. 自家製パンセット
  4. ピザトーストセット
  5. 日曜日限定の新5段パンケーキセット
  6. グリーングリル各務原店

お店の位置と様子



グリーングリル 各務原店の位置の写真
(グリーングリル 各務原店の位置)

お店は国道21号沿い。
イオンモール各務原を抜けると、すぐに北側に見える少し古い建物です。


グリーングリル 各務原店の写真
(グリーングリル 各務原店)

いつも通ると、グリーングリル 各務原店の駐車場が賑わっているのがきになっておりました。



1日中モーニング



グリーングリル 各務原店のモーニングの写真
(グリーングリル 各務原店のモーニング)

モーニングメニューは

1.平日メニュー
2.休日メニュー
と別れており、今回は休日メニューです。

また、最近のモーニングは、ドリンク代だけで楽しめるセットに加え、追加料金でボリュームアップするオプションが特徴です。


モーニングという言葉の意味が、朝ごはんに限らず広がっているのも、この地域特有のモーニング文化が根付いているからでしょう。

そのため、お昼になると、プラス100円で和食セットやカレーライスが食べられるというのも、面白いサービスです。



自家製パンセット



自家製パンセットの写真
(自家製パンセット)

ドリンク代だけで朝楽しめるのが、こちらの自家製パンメニューです。

1.ふわふわ柔らかいパン
2.小さいメロンパン
3.サラダ
4.ゆで卵
5.スープ
6.あられ

という色々な物がついています。
自家製パンはとにかく柔らかいので、美味しくドリンクと一緒に進んでしまいます。



ピザトーストセット



ピザトーストセットの写真
(ピザトーストセット)

プラス190円で楽しめるのは、ピザトーストセット。

1.ピザトースト2個
2.スープ
3.フルーツ
4.サラダ
5.ゼリー
6.ゆで卵

と熱々ピザトーストは本当に美味しい。


日曜日限定の新5段パンケーキセット



パンケーキセットの写真
(パンケーキセット)

日曜日限定で、まるで夢のようなパンケーキセットがあります。

まさに海外ドラマでも出てきそうな、5段パンケーキが盛り付けられたモーニングセットです。
プラス380円で、ドリンク込みで朝から約1,000円になります。

1.パンケーキ
2.ソフトクリーム
3.生クリーム
4.マーガリン
5.メープルシロップ
6.スープ
7.あられ
8.サラダ
9.ゆで卵

もはや朝ごはんではありませんってレベルです。


パンケーキの写真
(パンケーキ)

パンケーキの上からメープルシロップを掛けると、まさにそれは夢のような食べ物の完成ですね。

意外と多くの人が注文しています。

これは大手企業が始めたふわふわの厚みのあるパンケーキとは異なり、「これが食べたかったんだよ!」と言われる5段重ねのパンケーキ。大人から子どもまで、夢のような食べ物です。


ということでこんな大人気のお店で、しっかり食べてしまったモーニングの朝なのでした。
美味しかったです。

グリーングリル各務原店

住所: 岐阜県各務原市小佐野町1丁目48
地図:→グリーングリル各務原店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.25.3 東経:136.49.42.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.13.8 東経:136.49.52.7

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モーニングの記事一覧

大垣の朝うどんはご馳走!小塚屋のドーナツモーニングを食べてみました
2023年7月15日掲載
大野町のテーブルファンがモーニング有名店からサンドイッチ店に変わり大人気です
2022年9月18日掲載
カフェ・ド・クリエ大垣西インター店オープン行ってきました
2021年11月13日掲載
E1 名神高速道路の伊吹PA (下り)の朝和定食650円を食べてみました
2021年8月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「グリーングリル各務原店で5段パンケーキセットモーニングを楽しんでみた!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス