2019年11月18日 (月) 07時00分 発行 No.9474号

東海地方のスーパーが!シークレットのり弁を売り出している!三河屋ののり弁を買ってみました

382
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年04月19日 09:50
筆者:
昨年大手弁当チェーンのほっともっとが、のり弁当を350円から300円へ値下げすると発表し、のり弁当の隠れた人気が明らかにありました。

今年日本へ旅行に来た中国人旅行の中で、日本ののり弁当がブームを読んでいると、ここ最近話題になっています。



目次

  1. のり弁当っていえば
  2. 焼き鮭付きののり弁当です
  3. 焼き鮭付きが特徴になっている
  4. 三河屋ののり弁を開封

のり弁当っていえば



ほっともっとののり弁当の写真
(ほっともっとののり弁当)

カネスエさんのにっこりのり弁当の写真
(カネスエさんのにっこりのり弁当)


ごはんの上に、おかか、のりを貼り付け、おかずが載るパターンですね。
おかずって言うのは、ちくわの天ぷら・白身フライ・卵焼き・きんぴらごぼうっていう一品。

これが近年ののり弁当のスタイルでもあります。



でも、ここ最近東海地方のスーパーがこぞって売り出しているのは…。


焼き鮭付きののり弁当です



こだわりののり弁の写真
(こだわりののり弁)

私が始めてみたシークレットスタイルのお弁当はこちらです。

見えないお弁当と言いつつ、イラストで、しっかり描かれたお弁当。
イラストを見ることで、いわゆるおかずを、自分好みの物でイメージしてしまい、ワクワクしちゃうんですね。



マックスバリュのDXのり弁当の写真
(マックスバリュのDXのり弁当)

マックスバリュさんは、こちらですね。
お弁当の中身がわかるイラスト。

さらにスタッフさんをイメージする、イラスト付き



今回三河屋さんで見つけたこれぞのり弁当は…。

これぞのり弁の写真
(これぞのり弁)

少し悪いイメージになっちゃうけど、模倣していくと、最後はこうなるかみたいな…。
カラーのイラスト、ちょっと小さいのは、仕方が無いのかな?って感じでもあります。


でも、これぞのり弁!
まさに他のスーパーのシークレットのり弁当に負けたくない勢いです。



焼き鮭付きが特徴になっている



シークレットのり弁当なのですが、中身を確認してみましょう。


ヤマナカのこだわりののり弁の写真
(ヤマナカのこだわりののり弁)

従来ののり弁当に、鮭とおひたしが追加されています。
ごはんとのりの間にはおかかがいっぱい。



マックスバリュさんのDXののり弁当の中身の写真
(マックスバリュさんのDXののり弁当の中身)

こちらも同じく。
基本のおかずに、鮭とおひたしが追加されています。



三河屋ののり弁を開封



ソース類の写真
(ソース類)

ソース類は…。
タルタルソースと醤油です。

マックスバリュさんの時は、タルタルソースとウースターソースだったのに、醤油なので、ここは天ぷらにソースをかけるか、かけないか?!の違いですね。



三河屋ののり弁当の写真
(三河屋ののり弁当)

中身はこちらです。
基本ののり弁に、焼き鮭のみのベースでした。


でもですね。


昆布ごはんの写真
(昆布ごはん)

おかかではなく、昆布がかかっているのですね。
これは、また、これで最高のごはんの友じゃないですか…。


ってことで、すっかり。


・ヤマナカ
・マックスバリュ
・三河屋

マックスバリュさんは、愛知から静岡へ本社を移動させちゃいましたが、なにか愛知県のスーパーさんのプライドがそれぞれ見えてくる、シークレットのり弁ブームなのでした。


皆さんもお弁当食べた事ありますか?

実は個人的にほとんどスーパーやコンビニのお弁当は食べた事がなく。
むしろ食べないようにしていた者なのですけど。。。


何やらここ最近、一気に見かけるシークレットのり弁に、ちょっとびっくりしちゃったっていう記事なのでした。

ごちそう様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

弁当の記事一覧

相変わらずのあふれる唐揚げ!手作り弁当 まるごでもう一度唐揚げ弁当を食べてみました!
2022年8月21日掲載
安部商店のパンを食べてみました!養老町にある24時間の無人販売店です.
2022年4月29日掲載
岐阜県24時間無人売店の鮨飛脚 三町店でお弁当・ヨンドイッチを買ってみました
2022年4月16日掲載
手作り弁当 まるごの唐揚げ弁当550円がでかすぎるけど!ペロッと食べてみました
2022年1月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「東海地方のスーパーが!シークレットのり弁を売り出している!三河屋ののり弁を買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス