2019年11月18日 (月) 07時00分 発行
最終編集:2020年04月19日 09:50

東海地方のスーパーが!シークレットのり弁を売り出している!三河屋ののり弁を買ってみました

0
昨年大手弁当チェーンのほっともっとが、のり弁当を350円から300円へ値下げすると発表し、のり弁当の隠れた人気が明らかにありました。

今年日本へ旅行に来た中国人旅行の中で、日本ののり弁当がブームを読んでいると、ここ最近話題になっています。



のり弁当っていえば



ほっともっとののり弁当の写真
(ほっともっとののり弁当)

カネスエさんのにっこりのり弁当の写真
(カネスエさんのにっこりのり弁当)


ごはんの上に、おかか、のりを貼り付け、おかずが載るパターンですね。
おかずって言うのは、ちくわの天ぷら・白身フライ・卵焼き・きんぴらごぼうっていう一品。

これが近年ののり弁当のスタイルでもあります。



でも、ここ最近東海地方のスーパーがこぞって売り出しているのは…。


焼き鮭付きののり弁当です



こだわりののり弁の写真
(こだわりののり弁)

私が始めてみたシークレットスタイルのお弁当はこちらです。

見えないお弁当と言いつつ、イラストで、しっかり描かれたお弁当。
イラストを見ることで、いわゆるおかずを、自分好みの物でイメージしてしまい、ワクワクしちゃうんですね。



マックスバリュのDXのり弁当の写真
(マックスバリュのDXのり弁当)

マックスバリュさんは、こちらですね。
お弁当の中身がわかるイラスト。

さらにスタッフさんをイメージする、イラスト付き



今回三河屋さんで見つけたこれぞのり弁当は…。

これぞのり弁の写真
(これぞのり弁)

少し悪いイメージになっちゃうけど、模倣していくと、最後はこうなるかみたいな…。
カラーのイラスト、ちょっと小さいのは、仕方が無いのかな?って感じでもあります。


でも、これぞのり弁!
まさに他のスーパーのシークレットのり弁当に負けたくない勢いです。



焼き鮭付きが特徴になっている



シークレットのり弁当なのですが、中身を確認してみましょう。


ヤマナカのこだわりののり弁の写真
(ヤマナカのこだわりののり弁)

従来ののり弁当に、鮭とおひたしが追加されています。
ごはんとのりの間にはおかかがいっぱい。



マックスバリュさんのDXののり弁当の中身の写真
(マックスバリュさんのDXののり弁当の中身)

こちらも同じく。
基本のおかずに、鮭とおひたしが追加されています。



三河屋ののり弁を開封



ソース類の写真
(ソース類)

ソース類は…。
タルタルソースと醤油です。

マックスバリュさんの時は、タルタルソースとウースターソースだったのに、醤油なので、ここは天ぷらにソースをかけるか、かけないか?!の違いですね。



三河屋ののり弁当の写真
(三河屋ののり弁当)

中身はこちらです。
基本ののり弁に、焼き鮭のみのベースでした。


でもですね。


昆布ごはんの写真
(昆布ごはん)

おかかではなく、昆布がかかっているのですね。
これは、また、これで最高のごはんの友じゃないですか…。


ってことで、すっかり。


・ヤマナカ
・マックスバリュ
・三河屋

マックスバリュさんは、愛知から静岡へ本社を移動させちゃいましたが、なにか愛知県のスーパーさんのプライドがそれぞれ見えてくる、シークレットのり弁ブームなのでした。


皆さんもお弁当食べた事ありますか?

実は個人的にほとんどスーパーやコンビニのお弁当は食べた事がなく。
むしろ食べないようにしていた者なのですけど。。。


何やらここ最近、一気に見かけるシークレットのり弁に、ちょっとびっくりしちゃったっていう記事なのでした。

ごちそう様でした。

弁当の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「東海地方のスーパーが!シークレットのり弁を売り出している!三河屋ののり弁を買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10188号1枚目の写真
オークワ > :::オークワ中津川中村

(仮称)オークワ中津川中村店は建物が見えてきました
10月28日07:00 [Thu]
10186号1枚目の写真
スーパー > フィール

フィール田原店は10月いっぱいで完成の予定です
10月26日07:00 [Tue]
10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月28日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2547秒